※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の保護者と交流せず、一匹狼でいたいけど、子供の友達のお母さんと仲良くしないといけない?挨拶だけでいい。公園やお誘いは面倒くさい。

幼稚園の保護者と全く交流しない方いますか?😆
面倒な事は嫌なので一匹狼で行きたいと思っているのですが、子供にお友達が出来たらそのお母さんとは仲良くしないとだめですか?😅挨拶程度がいいです…。
公園やおうちへのお誘いされたら面倒だな〜😂

コメント

ままりー🔰

わたしもそのタイプです😂
挨拶程度で、話しかけられたら話すけど
めちゃめちゃ仲良いママ友みたいな人はいないですよ~!

すみれ

私もどちらかといえばママ付き合いはさっぱりでいたいです。
仲の良い友達ができたら挨拶くらいはすると思いますが、世間話はしないかなと😫

何か困ってる人がいるならちょっと助けるけど、そこから仲良くなりたいとかも思いません。

めろん

挨拶はするけどプライベートで遊んだりなどないですよ😂
保育園のママ友とかいらないし、保護者会で連絡先交換しないといけないお母さんとしかLINEも交換してないです!
子供と仲良いお母さんとも必要最低限しか喋ってないです!

りーさ

私は挨拶、軽く会話するような方は数人いますが、遊んだりとかはした事ないです。
上の子とよく遊んで子の親の顔も知らないまま卒園しました😂
バス通園なので送迎時は会わないし、コロナ禍になってから保護者同士の交流の場はほとんどなくなった影響もあって、下の子に関しては親の顔はもちろん、同じ学年に誰がいるのかさえ全然わかりません😂

みあい

私も同じく一匹狼タイプです😎
バス通園なので、園行事に行く時に他のママさん方に会うくらいで、娘と仲良しな子のママさんとも挨拶程度で会話はした事ないですし!!
面倒なので関わりたくないです😊

るるい

全く交流ないです!
朝早くに送るし迎えはパパなので全く交流なしです!
ライン交換もしてないので気は楽ですね👌
小学校のほうが何かとつながるみたいなのでそれまでは別にママ友いらんかな?って思ってます。