※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンパントリーについて。この度注文住宅を買う事になり、今間取り…

キッチンパントリーについて。
この度注文住宅を買う事になり、今間取りを考えているのですが、初めはキッチンのパントリーの事を知らなかったので、特に要望として言わなかったのですが、インスタ等見てると欲しいなと思うようになり、設計士さんに相談してみました。
すると、パントリーを作るならココかなと言われたのですが1.5畳程のパントリーでカップボードもパントリーに入れるという提案でした。
私も初めは「おぉ〜」となったのですが、カップボードを中に入れちゃうと炊飯器や電子レンジもパントリー内でってなると思うんです。
(今もカップボードの炊飯器置く用の所に炊飯器、上に電子レンジを置いて使ってます)
でも、炊飯器の蒸気とか電子レンジでお菓子やパンを作った時の臭いだったりが篭りますよね😭⁇
パントリー内にカップボード入れられてる方いらっしゃいますか⁇

そしてパントリーを作るにあたり、坪数を増やすので30万くらいUPします…
2階のトイレを無くせば10万ほどで済むらしいのですが…
2階のトイレはあった方が良い…ですよね😭⁇
30万UPでパントリーを作るか無くしてしまうか…
頭がゴチャゴチャしてきました💧

コメント

けー

カップボード込みのパントリーに30万は出せないです💦
2階トイレは無くさないほうが良いと思います。(毎日のことはもちろん、コロナや胃腸炎になったとき専用にできます)
我が家は買い置きが多いので小さめのがありますが、
もう少し他の提案をしていただいたらどうでしょうか💦💦

• けー

けー

ちなみにパントリーはないならないでなんとかなります!今もないなら尚更です😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は社宅なので、収納も少ないです。
    買い溜めするタイプなのでラックを買い足して使ってます😂
    他の提案をしてもらえないか聞いてみようと思います💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

我が家はキッチン専用のパントリーというよりも、食材の備蓄、オムツになどもしまっています。カップボード込のパントリーって不思議な作りだなぁと思いました。どのような間取りになるのかわからないですが、使い勝手を考えて使いやすそうならいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦
    なんか私の希望をちょこちょこ伝えると、「結局建売みたいな家にしたいのね」って言われて、なんか…って一瞬なりました😂
    他の提案はないか聞いてみる事にします✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方ひどいですね💦
    普通はパントリーにカップボード入れた造りってなかなかないので、建売でもそんな間取りはみたことないです😭

あまり間取りに納得されていないのであれば、第三者に依頼するのも1つの手かなと思いました!
    我が家はHMの作る間取りに何回やっても納得できず、他で頼みました💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼︎‼︎
    色々とハッキリ言ってくれる設計士さんなので、優柔不断な私には助かるっちゃ助かるけど、実際住むの私よ⁈って後からフツフツと出てきました💦
    愚痴ってしまってすいません😂

なるほど🤔
    他のHMに相談されたって事ですか⁇

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その通りだと思います!
    マイホームって一生の買い物だと
    私は思っているので、言い方考えて欲しいなぁと思ってしまいました💦

HMではなく、ココナラというアプリで1級建築士さんに間取り作成の依頼をしました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント🥲
    ありがとうございます✨
    ワクワクするはずの注文住宅、なんか苦痛になってきてたのが少し救われました☺️

そういったアプリがあるんですね‼︎
    調べてみます✨✨
    色々とありがとうございます🙌

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

頑張ってください🌟

• 4月12日
あーーや🔰

パントリーと一言でいいますが、本当にキッチン収納として欲しいのか、リビング収納としての役割もあるのかで、作り方が変わると思います。
カップボード入れるのはちょっと違う気がします😅
我が家は、パントリー兼リビング収納で階段下がそうなってます😊
2回トイレも便利です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングには一応大きくは無いですが収納があります。
    掃除機等はリビング収納に入れる予定です🙃
    カップボード入れるのって私も時間が経つほど「ん⁇」って感じで😂笑
    やはり2階トイレはつけとこうかと思います💨

• 4月12日
 ママリ

中古ですが、パントリーという名の2.2畳のスペースにカップボードも冷蔵庫も入っています。匂いや蒸気は気にならないです。
ただ、食品庫としての造作の収納は無くて、冷蔵庫の並びに木製の冷蔵庫みたいな幅60cm高さ180cmの収納庫を置いていて、食品ストックはここでほぼ完結しています。なので、「使い勝手のいい収納庫があれば流行りのウォークインパントリーは不要」というのが個人的感想です。
「対面キッチンの背景をスッキリさせたい!」という意思がなければ、カップボード込みのパントリーは要らない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨
    私的には吊り戸棚は存在感がありすぎて、圧迫感を感じるのかなと思い外そうかなと考えてます🤔
    もう少し設計士さんと話を詰めないといけないですね💨

• 4月12日