※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が哺乳瓶を嫌がり、ミルクが足りない気がしています。乳首を変えると改善されるでしょうか?現在はピジョンの母乳実感を使用中です。

生後2ヶ月半の女の子がいるんですが、2ヶ月に入った頃から急に哺乳瓶を嫌がるようになりました…
混合で育てていますが、母乳が最近出が悪いと感じていたのでミルクを飲んでくれないと全然足りてないと思います( ; ; )

飲ませ方だったり、あげる人を旦那に変えたりしても
やっぱりダメで。ミルクを変えてみてもダメでした…

哺乳瓶の乳首を変えたりしたら改善されるんでしょうか?( ; ; )今はピジョンの母乳実感を使ってます…!

コメント

みみ

わたしもピジョンの乳首を使っています。☺️
助産師さんからききましたが、混合って、赤ちゃんにとっては乳頭混乱を起こすことがあるみたいです。

うちも2か月ちょっとで逆に母乳を嫌がってしまいました。
なので、完ミにしましたが、乳首も吸いやすいものに変えました。

赤ちゃんは、もっと吸いたい・イライラしている感じならば、穴が大きい乳首を試されても良いかもしれません。

  • mom

    mom


    ありがとうございます( ; ; )やっぱり乳頭混乱起こしてるんですかね…。

    毎回あげると、苦しそうに飲むのでやっぱり乳首が合ってないのかなぁって( ; ; )
    乳首、吸いやすそうなものに変えてみます!!

    ありがとうございます( ; ; )

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    ドラッグストアに乳首は売ってるから、すぐに、解決しますよ。☺️
    逆に母乳もあるから私は羨ましいです。

    • 4月12日
  • mom

    mom


    ドラッグストアすぐ行きます😭

    母乳もいま全然出なくなってきたので完ミにしようか考えてます…!なので早く哺乳瓶に慣れてほしいです( ; ; )

    哺乳瓶ですごく悩んでたのでなんだかすごく気持ちが楽にりました…。ありがとうございます!!

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    わぁー私も嬉しいです😊
    ちなみに私もピジョンの哺乳瓶なので、ピジョンの乳首はぴったり合いました。

    説明書も詳しく乳首の入れ物に書いてありますよ。☺️

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    完ミは、楽ですよ。☺️2か月でも、初乳をあげたから大丈夫と助産師さんには言われました。

    私的には、混合だと、例えばコロナのワクチンを接種した時に、母乳から赤ちゃんに免疫がいくので羨ましい。と思っていました。☺️

    • 4月12日
  • mom

    mom


    なるほど…!!!!!
    母乳だと免疫がーってよく私も聞いてました🥺

    母乳の出が悪くて逆に吸っても満足しなくてかわいそうなので早速乳首買いに行きます🍼😊

    • 4月12日
  • みみ

    みみ


    赤ちゃんの満足感、大事ですよね。☺️

    母乳の出が悪い時、
    助産師さんからアドバイスいただきました。

    母乳は、夜間作られるから、夜間にせっせと授乳されると出るようになるみたいです。☺️
    確かに、夜間サボったら、私は母乳が出なくなりました。

    更に娘も、イライラしてきたのです。

    あと、血圧が高くて、睡眠をとって母乳は諦めました。。

    momoさんは、どちらにも、いけて羨ましいです☺️

    • 4月12日
  • mom

    mom


    私も夜間ずっと寝てくれてることをいいことにサボりがちでした😭

    たくさんアドバイスいただけて気持ちも前向きになれました( ; ; )✨✨

    本当にありがとうございます★

    • 4月12日
ソフィー

こんばんは!
その後はどうなったんですか? いつぐらいからちゃんと飲めるようになったんですか?

この投稿は1年前何だけど
今私の2ヶ月半の娘が全く同じ状況です。

最初は母乳の出が悪くても、頑張って完母でしたが、ちょうど2ヶ月になった時に私の母乳を嫌がるようになり、ミルクを与えてみました。でもなぜか全然飲んでくれなくて困っています。一日にトータル300cc もいかない感じです。粉ミルクを変えたり、哺乳瓶の乳首を変えてみたり、色々試してみましたが、変わりません。

どうすればいいのか分からなくて泣けます💦