
ファロムドライシロップ(抗生剤)について飲んだことのあるお子さんや薬…
ファロムドライシロップ(抗生剤)について飲んだことのあるお子さんや薬に詳しい方お聞きしたいです。
昨日、喉の赤み、鼻水、発熱(上がったり下がったりを五日間)の為ファロムドライシロップを処方していただきました。
午前中はおしっこは変わらず出ていたのですが、お昼にファロムドライシロップを飲んでからなのかおしっこの量が急激に減りました。14-22までに本当少しのおしっこを2回だけでした。
#8000には相談してます。
朝はおしっこが出ていたので午前中に病院受診はしていませんが、薬の説明を今現在読みこの副作用だったのかな?と感じています。
同じようにファロムシロップを飲んだお子さんでおしっこの量が減ったという方いらっしゃいますか?
日中おしっこが出ていなかったら午後病院に相談しに行こうと思ってます。
- みっふぃー(3歳9ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント