※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

膣から精子が出ることが不妊の原因になる可能性はありますか?ナプキンを使用しています。1人目の妊娠時には経験がなかったようです。

タイミングとった次の日まで膣から精子が出てくるのですが、これが原因で不妊とかってありますか?
当日と次の日はナプキン付けて過ごしてます。
1人目妊娠した時(7年前)はこんなことなかったと思います。。

コメント

元気な精子は卵管に進んでいると思うので問題はないかと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心しました☺️

• 4月12日
maru

長男の時も、2人目の時も普通に出てきてました!😂😂

• ママリ

ママリ

出てきても無事妊娠できるみたいで安心しました☺️

• 4月12日

元気な精子は、すぐに中に入っていってくれてて出てくるものは元気がないものや精液だと思うので、それが原因だとは言いきれないと思いますよ💭
心配なら病院に行って検査等を受けて不妊の原因を探られたら少しは安心できるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

なるほど!原因ではないんですね😳
    またダメだったら病院で検査など始めてみようと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは量が多いのでめちゃくちゃ出てきますよ😭😭😭
これ大丈夫か?!?!
ってくらいめちゃくちゃ出てきます💦
普通ナプキン1枚タプタプになるくらい🤮🤮🤮
自分の股が臭くて泣きたくなりますが、2人授かり出産してまして、今3人目授かってます☺️

• ママリ

ママリ

ニオイ気になりますよね😭
    同じ状況でも無事妊娠出産されている方がいて安心しました☺️

• 4月12日