※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

誘発剤1錠で心音低下増加。帝王切開検討してもいいでしょうか。

誘発の薬1錠飲んだら赤ちゃんの心音低下する頻度が増えました。誘発剤使ってないときは低下などなかったです。やはり帝王切開検討してもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが陣痛に耐えられてないからさがってりとおもうので、
帝王切開にした方が安全ではあります。
本来40州付近に陣痛が自然につき出産になるのでそれを人工的にしてるわけで赤ちゃんには負担になる可能性があります

• かれん

かれん

ですよね。帝王切開もシェアにしてるんですけど先生が言うにはこのくらいならみたいな感じで言われてでも薬服用し続けるのも不安すぎて。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは二人目37週で母体が持たないのでかけましたが、
    三回くらい心音?が落ちたら帝王切開にするとは言われました

• 4月12日
  • かれん

かれん

もう余裕で3回以上心音落ちてるので自分から看護師さんに切ってくださいって伝えたら先生に聞いて検討してみましょうっていわれました。ほんとに心音さがられると怖くて怖くてたまらないですよね。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。。。
    帝王切開もしてくれないんだったらだったら、自然に赤ちゃんが自分で陣痛つけてくれた方がいいですよね。

• 4月12日
  • かれん

かれん

かなり怖いです。薬1錠がこんなにも怖いっておもったの初めてです。。
    ちゃんとお腹で育ってれば自然分娩出来たかもですけど未熟児だから余計耐えれないのかもしれないです。。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもです。
    わたしが二人目誘発かけた時は37週で2700g推定であり、
    陣痛に耐えられたし誘発かけて30分で陣痛ついたので、あまり点滴の量を増やしてなくてそのまま2時間で出産しました。
    三人目は34週推定2000gで破水し、
    陣痛がくるか、誘発をかけるかとなってましたが自然に陣痛がついたので出産しましたが、
    誘発かけたらもしかして辛くて帝王切開になるリスクが普通に誘発かけるよりかはあると言われました

• 4月12日
  • かれん

かれん

私の子はまだ2000も推定なくてだから誘発か帝王切開でだすかたちになったんですよね。先生にはまだ元気だから2錠目も大丈夫って言われて飲みました、もう怖いです笑

• 4月12日
りん

頻回に心拍下がるようなら帝王切開の方が安全ですよね🥲
わたしは破水→促進剤→緊急帝王切開でしたが、👶🏻の心拍が何回も下がったからでした。
自分でも帝王切開かな〜と思っていたら案の定そうでそこまでの緊急性はない帝王切開で出産しました💦

• かれん

かれん

心拍下がっても元気だから大丈夫ーって言われて帝王切開は後ほどって感じになりました。心拍さがられるの怖すぎて赤ちゃん産まれてくるか不安です。。

• 4月12日