※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
産婦人科・小児科

高松市のNICUを知りたいです。入院生活の様子も知りたいです。

香川県高松市でNICUのある病院ってどこがあるのでしょうか?

日赤以外分からないので教えていただけると嬉しいです( ¨̮ )また、どんな感じなのか入院生活についても教えていただきたいです!

コメント

mina

四国こどもとおとなの医療センターにあります!県内で1番大きいです!

• きびだんご

きびだんご

ありがとうございます🥰💗
    こどもとおとなの医療センターは、善通寺のとこですかね?!😳💕
    香川で1番大きいんですね!🥺💗

• 4月12日
  • mina

mina

善通寺市にあるところです🌈
    高松方面なら香川大学が通いやすいかと思いますが、病床数が9つしかなくてぎりぎり早産になった場合、善通寺に搬送される可能性もあります🥲

• 4月12日
  • きびだんご

きびだんご

そうなんですね!?
    9床しかないとは知らなかったです💦ᯅ̈՞ ՞‪
    なるほど、なるほど😭💗
    詳しく教えて下さりありがとうございます!!😭😭😭💗
    転勤族でここら辺のことよくわかってないので、助かります😭💗

• 4月12日
とりあ

香川医大もありますよ☺️

• とりあ

とりあ

数年前に大規模リフォーム?建て替え?か何かをしているので、病棟は凄く綺麗です。

ご飯は美味しくないです😂

助産師さん、先生共に感じの悪い方はいませんでしたし、初産で何も分からなかったんですが、色々と教えてくれました。

私は心配性で、豪華な食事やエステ等より安心感が欲しかったので、もう妊娠予定はないですがもし次出産するとしたらまた医大にします☺️

• 4月12日
  • きびだんご

きびだんご

教えてくださってありがとうございます😭😭💕
    香川医大もあるんですね🥺💗
    病棟が綺麗なのは嬉しいです😍💕
    でも、ご飯はあまり期待しない方がいいんですね😂💗(笑)
    助産師さんや先生も色々と教えてくださるというのは安心できますね😭💕
    確かに、何かあった時すぐ対応してもらえる病院って安心ですもんね🥺🥺🥺💗
    2人目も!と思える病院と聞いて、いいなと思いました😍💕

ちなみになのですが…入院費用はそこまで高くなかったでしょうか?🥺💗
    差し支えなければ教えて頂きたいです💕

• 4月12日
  • とりあ

とりあ

申し訳ないのですが、金額はあまり覚えてないのです😅

ただ確実に数万円は足が出たと記憶しています😂

うちは私が血液型RHマイナスなので特別な処置が必要だったのと、新生児黄疸があったので高かったのだと思います🤔

おそらく、個人の病院よりは安いはずです!

NICUがある病院に転院される予定なのですか?😲

• 4月12日
  • きびだんご

きびだんご

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    RHマイナスは珍しいですね!😳❗️

切迫早産で今受診している病院は37週からしか出産が出来ないので、NICUのある病院を調べたかったんです(*^^*)♥

• 4月12日
  • とりあ

とりあ

そうなんですね、友達はよつばで30週ぐらいから切迫で入院して、37週ギリギリで出産してました☺️💦

いい病院見つかるといいですね😊✨

• 4月12日