※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo
妊娠・出産

満月と出産に関係があるか気になります。満月や大潮の日に出産が多いと聞いたことがあります。実際にその日に出産された方はいますか?寝つきが悪くて寝不足気味です。

満月と出産ってやっぱり関係あるのでしょうか?🌙👶
予定日までまだ1ヶ月あるけど、
明日はスーパームーンらしいし、
なんだかソワソワしちゃいます(>_<)
満月や大潮の日はお産が多いって聞いたことありますが、
本当にそうなんでしょうか??
予定日前だけど満月や大潮の日に
出産された方っていますか??
昨日から気になって寝つきもよくなくて
寝不足気味です(T_T)💦

コメント

みっぽこ726

現在切迫で入院中で、助産師さんに聞きましたが、確かに満月や大潮の日はいつもよりお産多いみたいですよ💦

まだ出てくるには早い時期ですもんね…
私も張りが増えてきたらどうしよう…と考えてしまいます😥

  • aiueo

    aiueo

    やっぱり満月や大潮はお産が多くなるんですね!

    最近腰が痛かったり、夜中に前駆陣痛のような鈍い腹痛があったり、今日はお腹の調子が良くないのか腹痛があったりしていろんなことが気になってしまってます😭

    • 11月13日
K♡Iまま

あるとよく聞きますね(*≧∀≦*)
あ、でも今35wであれば…
早産になってしまうから
まだまだお腹で育ててなきゃ( ´∀`)

  • aiueo

    aiueo

    そうなんです、まだ正産期に入らないので(>_<)
    最近の体調の変化が、腰痛とか夜中の生理痛のような痛みとか、おりものの量がかなり増えたりとかいろいろあって…💦
    前回の健診では大丈夫と言われたんですが、なんだかソワソワしてしまってます(>_<)💦

    • 11月13日
deleted user

予定日過ぎて促進剤を打つため入院してたのですが、出産する前日は満月でたしか5、6人産まれたって助産師さんが言ってました!
私が出産した翌日は2人でした😅

  • aiueo

    aiueo

    満月の日は分娩室混み合いそうですね(>_<)
    分娩台足りなかったらどうするんだろうって変な心配しちゃってます😅(笑)

    • 11月13日
おりか

職場の上司が助産師の資格持ってる方で、満月の日は多いって行ってました!
満月の日の夜勤はやりたくない~って(笑)
根拠はわからないけど、何かパワーがあるのでしょうね!

  • aiueo

    aiueo

    やっぱり満月の日は多いんですね!
    不思議ですよね( > < )

    • 11月13日
rin

この前、病院行った時、いつもより赤ちゃん沢山いて、看護師さんに聞いたら、満月の前後は多いみたいですよ♡

後、月経が大体28日周期であるのと、月が満月になる周期と似ていて女性の体と深い関係があるというのを聞いた事あります😌

  • aiueo

    aiueo

    満月の前後にも多いんですね!

    たしかに月経は「月」って漢字使うし、女の人は何か不思議な関わりがあるのかもしれませんね( > < )

    • 11月13日
わわん

多いといいますね〜多い日より、少ない日の方が手厚いので安心ですけどね(^ ^)
私も去年ですが、ソワソワしてましたがスーパームーンに陣痛来なかったですよ。笑

  • aiueo

    aiueo

    そうですよね、分娩室は混み合ってる時に出産になったらすごく大変そうですよね(ToT)(笑)
    まだ正産期に入らないので産気づかないでほしいです( > < )💦

    • 11月13日
のん

私はスーパームーンで出産にはならなかったですが、その日はすごくお腹が下に引っ張られる??感じの不思議な感覚でしたよ( ^^)

  • aiueo

    aiueo

    そういう不思議な感覚にもなるんですね!!
    私のソワソワも何か関係があるのかな?( > < )

    • 11月13日