※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

これってどう思いますか?旦那と喧嘩をしました。旦那の飲み会に参加する…

これってどう思いますか??
旦那と喧嘩をしました。旦那の飲み会に参加することになり、都内だったので行きは旦那、帰りは私の運転ということで車で行きました。都内までは1時間半くらいです。
一次会が終わり、二次会をカラオケにするというのでついていきました。22時半くらいにまた別の人も合流したんですが、終電がなくなるまで呑みました。(私は呑んでません)終わったのは1時くらい。終電がないので、私が旦那の友達を送り、自宅に着いたのは朝の5時。帰りの車では旦那も謝っていましたが、寝て朝になったら何事もなかったかのようにしていたので私はムスッとしていました。それに対して旦那は逆ギレ。さらに、送った友達に対して私が怒っていることを伝えていました。私はこの気の遣えなさにほんとに離婚まで考えています。みなさんはどう思いますか??

コメント

♡mama♡

妊婦の妻を朝まで連れ回す旦那サンはどうかと思いますね…

男ってそういう人多いですよね〜。
同じ状況でも、私の夫も同じような対応してくると思います。
でも、友達に怒ってることをいうことはありえないです。

話し合って、なにが嫌なのか、どう嫌なのか、わかるまで伝えたほうがいいと思います。
今後しないように。と。

krkr

謝って仲直りして寝たなら、次の日起きて普通にしてるのは良いのかなと思いました。
逆に何も喋らないと、私なら「は?」ってなります(笑)

友達に怒ってることを伝えることはありえないですね。
私も離婚を考えるくらいムカつきます。

どの

離婚までは考えないですかね…。夜遅くなって、誰もゆかさんのことを気にかけてなかったのですか?😞お腹ももう大きいのに…😣ゆかさんもそろそろ帰りたいと(旦那さんにこっそりでも)意思表示しても良かったかもですね💦
そして、その友人もタクシーで帰るかホテルに泊まるかして欲しかったですね…

付き合いもあるし、主人の友達を送り届けるところまでは私もよくやってたので
そこまでは理解できますし

わたし個人的にはゆかさんがどうして怒ってるのかもわからないんですけど、

例えばそれで、ゆかさんが怒っちゃったとしても、それを友達に伝えるってあり得ないですね、、、相手の友達は送ってもらっちゃってごめんねって気持ちになるだろうし。。。

友達に対しての配慮がないなぁって感じです。

たつや

旦那が悪いです!
しかも妊婦にそんな時間まで、、、、。
私も同じような事ありましたが、(妊婦ではない時)帰ってから怒りました。
旦那は謝ってきましたが、私はイライラ収まらず、、、。
ただ、旦那は自分が悪いのを分かっているので逆ギレはしません。
次からは、遅くなりそうなら先に帰ると言ってくれますし、送って行くとしても帰り道か、近い人だけになりました。
気を遣ってくれてるんだと思いありがたいなと思います。

m-t

んー
どっちもどっちですね…
朝まで妊婦をつれ回す無神経な旦那に
終わったことを持ち出す奥さん。

この先子供が生まれて色んな問題や苦難を家族で乗り越えていくのに
こんなことで離婚を考えてるなら持ちませんよ

旦那さんも朝まで妊婦を飲み会に付き合わせるのもおかしいですが、謝って済んだことを(内心イラついてま)次の日に持ち越すのもどうかなと思います。
男のひとって察するの下手だから、嫌なことは冷静にその場で言った方がいいです。
酔っ払い相手だと話にならないかな😅
友達に伝えるのは嫌ですね、夫婦の問題を周りに言って後々困るのは旦那さんなのにな〜。
朝まで付き合って友達まで送り届けたのに感謝もされないと腹立ちますよね。でも冷静になって話し合いしてみてください。

(^.^)

夫婦ともに妊娠している事がわかっているのだから、22時半の時点で夫婦揃って帰るべきかと思いました。

旦那さんが友達に言うのもどうかと思いますが、離婚を思い浮かべる前に話合いちゃんとしたほうが良いと思います。
赤ちゃん生まれるのですから、円満に!

ゆか

みなさん回答ありがとうございました!
私も冷静になって朝になって引きずるのは悪いくせだなと思い、改善しようかと思います!
これからもっと大変なので離婚なんて言ってるなら話をした方が解決しますよね…。
自分の悪い癖も見なおして夫婦共に生活していこうかと思います!