※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ココロ・悩み

子育てや仕事で忙しいので、友達との時間が限られている状況。誘いは嬉しいが、友達との付き合いに悩んでいる。友達関係を整理したい気持ちもある。

乗り気じゃないお誘いってどう断りますか?

同期で仲良くしていた子で、お互い子持ちです。
少し前まで子供含めて遊んでたんですけど、先日3年ぶりに遊ぼうと誘われました。

その子の事は好きだし、嫌いで遊びたくないというわけではないのですが、なんだか30代になって、幅広く遊ぶ容量がなくなったというか、フルタイムで働いてるし、土日は子供の習い事、溜まった家事、休息もとりたいし、子どもたちとゆっくり遊びたいとやる事沢山あって、親友レベルの友達ぐらいしか会う気が起きなくなってます😢

誘ってくれてて嬉しいし、こんな気持ちになる自分最低なんですけど、皆さんどの程度友達と付き合いますか?

こんなふうに思ってることも最低すぎて鬱になるぐらい嫌なんですけど、正直友達関係も断捨離していきたい気持ちあります。。。。

コメント

89

なんだかわかります。
そーゆー時は申し訳ないけど子どもを理由にしちゃいます。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😭
    わかっていただけて嬉しいです!
    体調不良とか適当に言うしかないですよね😭

• 4月12日
  • 89

89

ですです♪

• 4月12日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😭

• 5月4日