※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

年中から転園しても、近くのこども園に馴染めるか心配です。進級時に友達がいないと泣いてしまうので、クラスが入れ替わるタイミングで転園したいです。内気な娘なので不安です。

年中から転園しても保育園馴染めますか?

今、片道20分かかっているので
徒歩10分の校区内のこども園に年中から
転園できたらな…と😵

いまのこども園も毎年クラスががらっと入れ替わるので、
進級の時期は仲良しの友達がいないと…毎日泣いてます😥
おそらく、年中でもクラスががらっとかわるので、
そのタイミングで近くにかわれたらな…と😣😣

内気で人見知りな娘なので、いろいろ心配で😭😭

コメント

(^^)

息子の園で年中から入ってきたお友達がいつも1人でいるのを見てます😢

けどこればっかりはそこの園の子達によるので気が合うお友達が出来る事を願うだけですよね🥺

あとは先生がうまくフォローしてくれそうかですかね🍀

  • しー

    しー

    園の雰囲気によりますよね😅
    小学校の上がると同級生が30人しかいないので、
    その園に校区内のお友達がいるとは限らず…
    次の申し込みまで、ゆっくり考えます😭😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

長女年中で転園しましたがすぐに慣れました!
内気で病気級の人見知りです🤣

  • しー

    しー

    うちの娘は話しかけられると固まってしまうタイプで😅
    すぐに慣れたんですね!!
    来年クラスがまたがらっとかわるので、転園と変わらない気がして…

    • 4月12日
なち

上の子は今年年中になってガラッとクラスが変わりましたが
登園2日目には新しい友達もできて楽しんでるみたいです!
子供って適応力あるので最初は不安でも
すぐに慣れると思いますよ!

  • しー

    しー

    すぐお友達できたんですね!!
    年少ですがクラスかわって4日目、
    大泣きで登園しました😢😢
    仲良しの子がいないと大泣きだったので、転園に耐えられるか心配で…😣😣

    • 4月12日