※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーた🔰
家族・旦那

義母に妊娠前から色々言われていたので子供を会わせたくない。でも、子…

義母に妊娠前から色々言われていたので子供を会わせたくない。
でも、子供のことを思うとそうはいかないのかな?

今までの愚痴を書くので質問グダグダですが、最後までお読み頂けると嬉しいです。

義母に、妊娠前に子供はまだかと何十回も言われ。
妊娠中に女の子が欲しい、女の子ね!赤ちゃんに障害があったら可哀想とか何回も言われ。
出産後は、出産祝いも無いし、お祝いの言葉も無し。
ただ孫に会いたいと言うばかり。
出産祝いは別にしてもお祝いの言葉ぐらい言って欲しかった。

旦那に相談しても気にするな、精神的におかしいだけだからとしか言わない。
旦那よ、あんたの第一子やで?
まあ、気にしたら負けなんだろうけどさ、この愚痴と鬱憤を誰かに分かってもらいたい!
義母に会うだけでストレス感じる。
なるべく会いたくないなぁ。

こういう心情の時はどうしたら良いのだろう。

コメント

えりころ

私は妊娠、出産後嫌味言われてもう疎遠しました!
なので、下の子まだ1回も会わせてません(笑)
旦那が義実家と連絡を取り合うように変えたら少しは気持ちも楽になると思いますが、どうでしょうか?
子供が喋れるようになって、何でも食べれるようになる年齢になってからでも会わすのはいいと思いますよ( *¯ ³¯*)
旦那に任せて実家に行かれるのも何されるか怖いじゃないですか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
旦那も今は私の味方なのでもう実家にも帰ってないと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

回答ありがとうございます。

• 4月12日
がーこ

うちと似てます☺️
長く子供が出来なかったので産まれる前もひどいことたくさん言われて、産まれてすぐの時にお祝いの言葉も労いの言葉もなく「異常ないか?」ってそればっかり言われました😖うちの親は目が点になってたし、その話を聞いた主人はとても恥ずかしそうでとても怒っていました。
私の場合はずっと主人が全面的に味方になってくれていたのでそのおかげで気持ちが随分晴れるし、可哀想なババアだな😏くらいの上から目線で会ってやってます(笑)それでも主人があまり行きたがらないのでほんとにたまーにですが😅
たど、義父はとても良い人で会わせてあげたいなと思ってるので、ババアは義父のおかげで会えてるみたいなもんです🤣
非常識が服着て歩いてるみたいなもんなので本当に会うのもストレスです😣気持ちめっちゃ分かります!
次の日に美味しいスタバを飲んだりして気晴らししましょ😋
ちなみに私は普段自分が我慢することで平和を保つほうが楽だなと思うタイプなのでまだ出してませんが、自分が歳を取ったことでだんだん強くなり、もはや負ける気がしません😁

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

• 4月12日
♡5kids mama♡

うちは逆で男の子ラブ♥女の子差別がすごかったので無視して孫に会わせてませんよ~🙄

会わせて露骨にいとこ合わせた子供達に差別するの目に見えてるし、三姉妹で打ちきりと思ってたと思いますがその後男の子産まれて次も男の子ですが抱かせもしてないし正直ざまぁみろとしか思ってません🤣

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

会わなかったらいいと思います!
不仲ではなかったんですが義姉が嫌いすぎて義母もちょっといらついたことがあったので会ってないですw
以前は義両親最近どうかな?とかラインたまにしたりとかしてましたがいい嫁やめましたw
旦那に愚痴る事もやめて義実家話題出さないようにしましたwwwwww

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

• 4月12日

わたしも妊娠中ひどい事されてましたけど産まれたら顔見せに行ったりしました。でも子供にも冷たく接してきたりするようになったので子供が傷つく前に会うのやめよ〜と思って、もう会ってません!今後も会わせません!子供のこと思うならむしろ会わせない方がいいと思います。そういう無神経なこと言う人って、今後も言ってきます。治りませんよ☺️

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

回答ありがとうございます

• 4月12日