※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が崩れていたけど、元気で保育園に通っている。朝寝が続いて戸惑っている。同じ経験の方いますか?

現在慣らし保育中です。
金土日と体調を崩していましたが昨日からまた保育園に通っています。
鼻水はまだ出ていますが熱もなく、元気なんですが
昨日今日と朝寝をしてしまいました。
滅多にないことなので戸惑っています😭
疲れが溜まっているんですかね?😢
無理はさせたくないと思いつつ、そのくらいでお休みするのも変だし、って毎朝考えちゃうんですけど、
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆ

慣れない環境に 身体が疲れちゃってるの
かもですね☺️うちも慣らし保育中は
そんな感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    頑張ってるんですね😭😭
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
R・mam

全く同じ状況だつたのでコメントします✨
うちのこも金土日体調不良&鼻水で園をお休みしてました
月曜日は熱は下がってたのですが念の為お休みさせました
土曜日と月曜日は朝寝してました
夜の眠りが浅かったと思います

今日は登園させました!!
大丈夫だと、信じて‪w

  • ママリ

    ママリ

    確かに昨日の夜はちょこちょこ起きてました😭
    今日も無事終わるといいですね☺️

    • 4月12日
ぽん子

疲れが出てるのかもしれないですね。
新しい環境で、免疫力をつけているというのもあると思います。

うちの上の子も最初は週末になると熱を出してました。先生も疲れが出たかなあ?と言っていました。
すぐ元気になりまた週末に熱を出すを繰り返して、だんだんと熱が出なくなってきました☺️

もし、慣らし保育期間に余裕があるのなら、早めのお迎えにしたりして、負担を少なくしてあげてもいいかもしれませんね😌

うちはいま下の子が慣らし保育中です。

慣れない環境でがんばって、えらいなーと思うので、帰ったら毎日「お疲れ様ー」と言って、嫌がられるまで抱きしめてます😆

  • ママリ

    ママリ

    しばらくは親も辛抱ですね!
    頑張ります😭
    うちも今日はたくさん抱きしめてあげます😍😍

    • 4月12日
もな

私も同じ感じです💦とりあえず今日まで休ませて
あとの2日は慣らし保育頑張っていかせようと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    保育園の洗礼ですね😱😱
    無理させたくないけど復職も迫ってるしって思うと焦ります😭
    頑張りましょう💓

    • 4月12日