※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

生命保険契約で多嚢胞性卵巣症候群の告知があり、病気にかかっても保証されない可能性がある。診断書で再認定請求できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

新たに生命保険を契約することになりました。
今までのものは大学入学の時に両親が契約してくれたものです。
大学在学中に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、今回の契約で告知したところ、

まだ正確に決まった訳じゃないけど、3~5年は卵巣(子宮も?)の病気にかかっても保証されない決定になるかもしれない。病院で診断書を貰えば、それをもとに再認定請求できるけど、どうする?

と言われました。
多嚢胞だと制限がかかるんですね(>_<)
診断書出せば制限解除になりますかね?💦

経験者もしくはわかるかたいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ゆうひ0627

その症状の軽度なのかとかにもよりますが、一応出すのも良いかとおもいます。会社によって規定も違うので、その生命保険会社が決めますから何とも言えないですね。もしかしたら制限解除になる場合もあれば、病気の状態によっては更に条件ついたりもします

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。会社によっても症状の程度によっても違ってきますよね(>_<)
    ありがとうございました!再度検討してみます!

• 11月14日