※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園通いながら就活中。焦らずに進めたいけど、保育時間の調整が難しい。どうしたらいい?

4月から求職中で保育園通ってますが、なんかやたらとゆっくり就活させたがります。。

早くどこか受けたいのに「そんな焦らなくても、3ヶ月以内で決めれば良いし!お子さんだってゆっくりゆっくり鳴らしたほうが良いし」と。

今の所、2時間のみを4日間。
お昼食べて帰ってくる3時間を今してて、暫く続けるそうです。

お昼寝あまり出来なければ2時くらいまでしか預かれないかもとか言われるし、そこはっきりしないと受けられなくないですか😭?

もう受けちゃっていいですかね。。
受けたいところあるのに…本当は4時頃まで週3で働きたいのですが「何時まで働けるか」聞かれても答えられないじゃんとモヤモヤしてます😇

皆さんはどうされたのでしょうか😌💦

コメント

lmm

はやく受けた方がいいとおもいますよ!
余裕もって 3か月以内に決まらなかったなんてことあれば最悪です😱

私も求職で認可外に入園しましたが、
1週間の慣らし後、四時まで預かってもらってましたよ

自分たちの楽のために保護者に甘えないでほしいですね
お金も払ってるのに。
そこは平等に、と思います
お昼寝できないと帰らされるなら
むしろ求職中にお昼寝までさせて、
慣らしてほしいですよね

保育園の事情なんて気にしなくていいと思います
働いてるお母さんは普通に預けるんだし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、四時間ですか?!
    なんでうちだけ…
    納得いかないです😭

ほんとそうですよね。
    本当は9時からなのに、私だけ9時10分にされたりしてます。。
    他の人より給食始まるの遅かったし。。
    無視します!!
    4時までで受けちゃって良いですかね😭??💦
    あぁでも12時に帰ってきちゃうので面接受ける時間どうしようですね😭はぁ。。

• 4月12日
  • lmm

lmm

面接は来週か再来週以降にお願いしましょう!☺️ あるいは午前中にお願いするか、ですね。
    保育園には面接を受ける旨をお話しして、はやく働きたいので慣らしの時間も伸ばしてもらいたいとお願いしたらいいと思います!
    何か言われたら園長に相談しましょう!笑

四時まででいいと思いますよ!
    働き始めるにしてもきっと5月からになるかなと思うので それまでには保育園にも慣れてるのではないでしょうか

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、凄いです…
    素晴らしすぎます。
    その通りに動きます!!
    もう感動です、相談して良かった…😭

もしかしてlmmさんは保育園通わせたりしたことある方でしょうか、、?
    アドバイス適切すぎて😭💞

• 4月12日
はじめてのママリ

保育士してますが、無視して良いと思います!笑
たしかに慣らし保育は必要で眠れなくて騒いじゃうと預かれないと言われることはあるかもしれませんが、決まらないと退園になっちゃいますし、求人のタイミングもあるでしょうし、普通に就活して良いと思いますよ><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!!
    保育士さんのコメント助かります😭!!
    ほんとそうで、いつ求人無くなるかヒヤヒヤしてます。。

もう今日面接の電話してしまおうと思うのですが、4時まで希望で受けちゃって良いですかね😔?💦
    でも面接受けるのに12時にお迎えの下の子どうしよう…😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働くために預けてるのに意味ないですもんね( ; ; )
    面接が何時からしか都合つかなかったので何日は何時までお願いします!で良いと思いますよ><✨
    面接頑張ってください☺️

• 4月12日