※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝イチと夕方が忙しいため、時短勤務中。バスに乗れる時間に出勤するか、歩くか悩んでいます。

現在時短勤務として9:30-16:00で働いています。
本来は8:30-17:00、朝イチと夕方が忙しいです。
駅から会社まで歩くと30分掛かります。
帰りはいい時間があるのでバスに乗れるのですが行きはありません…
朝早く起きて支度して保育園に届けるか、もういっそ遅めにしてもらうしかバスには乗れそうにもありません。
(遅めだと10:00-16:00の勤務)
保育園と職場と家の距離の関係で10:00-16:00で働いてる方もおりますが裏では(勤務時間が時間だからあんまり仕事お任せ出来ないよね…)と言われております…

給料は減ってもいいからバスに乗れる時間に出勤するか、
バスごときで出勤変えてもらうのは気まずいから頑張って歩くか皆様ならどうしますか?

コメント

ゆちゃぴ

私も前の職場が駅から遠かったので、職場の最寄り駅から職場までの自転車を買って駐輪場に置いてました!

もし勤務時間の調整が難しそうだったら、職場用の安い自転車買うのもありかもです☺️

ママリ

私の職場も駅から遠いです😅
バスも途中までしかない感じです。
なので、自転車を会社の最寄りに持って行って駐輪場借りて通ってます!!!
駐輪場代など負担してくれる会社であれば、自転車も考えてみるのはどうでしょう??