※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に37.9℃の熱と機嫌不良。予防接種後の熱の症状や回復期間について教えてください。

昨日生後6ヶ月の娘が予防接種しました!
今測ると37.9℃とあり機嫌も悪いです。
予防接種からの熱出すかね?

みなさんはどのくらいでてどのくらいで
熱も下がり機嫌も治りましたか?

コメント

息子がワクチンで熱出しがちですが、半日から1日で熱も機嫌も治りした✨

うちも毎回副反応で発熱します😭
だいたい接種した翌日に熱が出て、1日で下がります✨

はじめてのママリ

うちも昨日朝に予防接種して夕方に38,8で心配になって小児科に電話したら予防接種の熱だったら1日で下がるから気にしなくていい!何日も続くようなら来てください!と言われました‼️
本当に起きたら下がってたので先生の言う通り副作用の熱は1日くらいかなと思います🙄✨

• はは

はは

お返事ありがとうございます!同じ月齢で同じ日に予防接種したとのことで親近感わきます!笑
    うちは多分夜中から熱あったと思うけどはかっておらず朝測ったら熱やっぱある!みたいな感じでした😂
    38.0超えると心配なりますよね。そのまま様子見ます!ありがとうございます( ˙³˙ )ノ"

• 4月12日