※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

息子が病気で休ませたいが、仕事初日で言いにくい。どう伝えるべきか悩んでいます。

仕事復帰初日、
息子が鼻水とくしゃみが出ていて、熱が36.8です。

保育園では、鼻水、咳が出ている場合は欠席してほしいとのことですが、休ませて病院行った方がいいですよね😔

今日は久しぶりの仕事初日で、職場に言い辛い。。。。😭❗️
なんて伝えたらいいでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世だから鼻水とくしゃみ気になるのはわかりますが、欠席してほしいは厳しいですね🥲
熱ないから私なら連れていきたい!と思っちゃう😱😱😱
でも園からの指示だと仕方ないですよね…💭

子供が鼻水とくしゃみが出てて園からこのご時世はお休みしてくださいと言われたのでお休みさせてください。でいいと思います✨

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😭
    厳しいですよね💦仕方のないものなのかもしれないですが、職場に説明してみようと思います😭!!!!
    初日から迷惑かけてしまってすごく電話しづらくって😅

• 4月12日
二人のママ

うちも鼻水だけでも病院受診してからじゃないと登園できません🥲

4月から復帰しましたが、子供が風邪ひいてしまい休み2日目です。。

初日は言いづらいですね💦

• 🌸

🌸

何とか理解してもらえる職場で、微熱が続いているので、明日も念のためお休みいただきました😱
    ですよね😭

• 4月12日
  • 二人のママ

二人のママ

今園に確認したところ、マスクがまだできないので咳と鼻水が少し良くなるまで登園控えてって言われました😓
    いつ仕事行けるんだろって感じで絶望してます😇

• 4月12日
  • 🌸

🌸

私も園に、受診した病名と薬を写真付きで送信したら、良くなってから笑顔で登園できること願ってます❗️と連絡が来ました😅😂
    鼻水って誰でも出るんじゃないの😂って感じです😂😂😂😂

• 4月12日
  • 二人のママ

二人のママ

未満児なんてみんな出るもんだと思ってます😇
    知らんぷりして預けちゃえばいいのかな🤣🤣🤣

• 4月12日
  • 🌸

🌸

ほんとそう思います🥲
    今は鼻垂れ流しの状態なので少し垂れるくらいだったら預けようかなと思いました😂笑!!

• 4月12日