※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、月に3万円ほど稼ぎ、来年から仕事時間が増えるため、扶養内の8万円以上を目指し、開業届けを出すか悩んでいます。どのくらい稼いでから届けを出したか教えてください。

開業届けを出している方、どんなお仕事されてますか?

現在、布小物のハンドメイドとライター業で
月に合計3万円ほど稼いでいます。
来年下の子も幼稚園に行くので、
仕事に当てる時間が増えます。

扶養内の8万円前後、
もしくはそれ以上見込めるため、
開業届けを出したほうがいいのか悩んでいます🤔

どのくらい稼げるようになってから
届けを出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れるためだったのでほとんど利益のない状態で出しておきました☺️
今は在宅ワークとハンドメイドのみです。年収は2000万くらいです。
個人的には開業届を出すデメリットはないと思うので出しておかれてもいいかなと思います。事業始めて2.3ヶ月以内に出さないといけないので☺️青色申告できれば経費以外に55万か65万くらいの控除もできますし、税金面でもお得です。確定申告ちょっと面倒ですけどね😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000万円はすごいですね!
    夢のような話ですが、
    これまで努力されたんでしょうね😂✨

    • 4月12日