※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で夜間授乳なしは可能?昼間5回の完ミ授乳で大丈夫?息子が夜中に泣かずに拳しゃぶりで目が覚めるが、ミルクが欲しいのか迷っている。朝まで寝ているので問題ないか悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子です!
3ヶ月で夜間授乳なしのかたいますか?
完ミなのですが授乳回数5回は昼間に全部飲ませる感じですか?
最近息子が4時くらいに泣かずに拳しゃぶりを必ずしててそのチュパチュパした音で目が覚めるんですがいつもミルクかなとミルク作ってましたが作りおわったくらいに勝手に1人で寝てること多くて試しにいつもお昼寝のときにしてる頭をなでたらスッともう一度ねました。日中もミルク欲しかったら泣くので泣かないということはミルクではないのかな?と思いつつ、でもそこであげなかったら朝まで寝てるのでこれはいいのかな?思ってしまいます💦



コメント

みーママ

うちは生後4ヶ月なのですが、同じく3ヶ月には完全に夜間の授乳なしでした!
夜22時までに寝て朝7時まで寝ることもありました。
ほぼ完母(1日1回だけミルク)で育ててますが、3ヶ月の時に授乳回数5回になっていたところ、4ヶ月健診で体重増加不良で指摘されてしまい、必ず朝6時に起こして最後の授乳は20時台で、1日6回になるように授乳しています🍼
3ヶ月で5回は少ないって言われちゃいました😅
体重の増えはどうですか?
もし停滞するようであれば、無理に夜中は起こさず、その分日中泣いてなくてもあげていいかもです💡
完ミならばおっぱいが張る心配もないですし、夜間ぐっすり眠れたらその方がこちらとしてもラクですよね〜!

みかん

夜は無しです!
完ミで日中200×5回です🍼
うちも朝方モゾモゾ、フガフガしてる時ありますが気づくと寝てまし😴