※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子どもが病院で泣き止まず、周囲から怒られた経験。同じような経験をされた方、対策を教えてください。

2歳半の子どもにものもらいが出来てしまい眼科に行きました。
病院が怖かったみたいで診察の待ち時間に泣いてしまいました。
何をしても泣き止まなくて…
おじさんにうるさいと怒鳴られてしまいました。
他にも色々と言われて横を通り過ぎる時も怒鳴りながら行きました。
叩かれるんじゃないかと思うくらい…
受付に声をかけて外で待てばよかったのですが子どもが泣きやまなくてなぜか頭がはたらかなくて💦
順番も次でした💦
子どもが泣いてうるさかったしおじさんの気持ちも分かるので言い返したりできないですし。
うちの子は病院が本当に苦手で絶対に泣きます。
小児科でも白い目で見られる事もあるし、これから病院に連れて行くのが怖くて…

こんな経験された方いますか?
病院は何をしても泣き止まないので大変で😥
対策と言うかこんな場合どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖い思いをされましたね💦
そのおじさんも子供の頃は泣いて育ってきたはずなのに、、、と思いました😭
でも親としては気になっちゃいますもんね💦

うちの子も内科検診は泣かないし怖がらないですが、病気の時はしんどいのもあってすごく泣きます🥺
でもしんどかったり、怖かったりで泣いたりするのも子供のうちなので、私は気にすることをやめました🤣
子供がしんどいのに、周りのことばかり気にしてるのもかわいそうかなと思えるようになりました☺️

表面上だけ、すみませーんでいいと思いますよ!
一番はお子さんです!出来る事があれば(呼ばれるまで車で待つ等)して、無理なら時が過ぎるのを待つ、、くらいしか私はしていません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどかったらグズったりしますよね💦
    読んでて温かいコメントに泣きそうになりました😭
    久しぶりに落ち込んでしまったので…😭
    これからは最初にどれくらいかかるか聞いてギリギリまで車や外で待とうと思います。
    ありがとうございました😭💕

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が独身の頃から、そういう場にいても、本当に心から応援していたので、みんながみんなおじさんではないですからね🥺❤️笑
    おじさんみたいな方のことをむしろ批判的にみていました😂

    お疲れ様です、お互い頑張りましょう🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな経験した事がなく落ち込んでしまいました😢
    ありがとうございます😭✨

    お互い子育てがんばりましょうね🥺

    • 4月12日
ママリ

それは怖かったですね、、。
そしてお疲れ様です😭
お子さんもママさんも悪くないですよ!
おじさんちょっと大人気ないです💧
今は泣かなくなりましたが、1歳半頃まで凄くて😢
予防接種とか小さい赤ちゃんより泣いてました!
お会計終わって病院出るまでずっとです😂
そして病院中に響き渡る大声で『パイパ〜イ‼️』でした🥹
子供が病院で泣き止まない時の心細い気持ち痛いほどわかりますよ!
小児科で受付してましたが、他の子の泣き声なんて全然気にならなかったのに自分の子だと焦りますね💦
一応受付に順番来るまでどのくらいか聞いてまだかかるようなら外で待ちます🥲
周りの人達も声かけれないでいるだけで、心の中ではママ頑張ってるねー!!って思ってるはずです!
そのおじさんが短気なだけなので気にしないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    優しいコメントに泣きそうです😭😭
    うちも予防接種は小さい赤ちゃんより泣いてます💦
    抱っこ紐に入るくらい小さい赤ちゃんの頃の方が今より断然マシでした。と言うか赤ちゃんの頃はまだあまりわかってなくてこんなに泣きませんでした。
    本当、泣き止まず心細くて😣
    これからはギリギリまで外にいようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
deleted user

うちの上の子も本当に病院が苦手です💦しかも声もめっちゃ大きいのでもう病院行くのが大変で大変で、、、
なので基本受付したら外に出るか順番が近ければ音無しでYouTube見せちゃってます😅

しかし、そのおじさんは短気ですね。子育てしたことないんだろうなぁと思います笑
大体の人は意外と温かい目で見てくれていると思いますよ☺️

あ、あとは親が構えると子も伝わるかなと思って、「はい、入るよー!大丈夫大丈夫!」って明るく声掛けてます。まぁ泣き始めたら声も届かないんですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん優しいコメントで泣けてきます😭😭
    うちの子も声が大きくて😭
    YouTubeも見せたんですがダメでした😭
    明るく声かけしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
ぽんちよ🔰

そんな怒鳴らなくてもいいのにと思ってしまいました😥
ひとこと「ごめんね、でも泣き声がうるさくて…。お外で待ってもらえる?」くらいの言い方でいいのにと思います。
私がその場に居合わせて、もし泣き声が凄くうるさくて迷惑だと感じたら、「病院怖いよね😥」「お外で待ってる方がいいかな?順番来たら私が呼びにいきますから外で待ってていいですよ😊」と言って何か協力してあげようとすると思います。
怒鳴るなんて、親だって泣き止まなくて困ってるって事を知らないんだと思います😤
子育てに協力してこなかった男性にとっては、子供が泣いて困っている親の気持ちが分からない、子供は親が何かすれば泣き止ませられると思ってるんだろうなと思います😅
子供が泣いてる事に文句を言う、子供に冷たい人って、大体高齢の男性に多い印象を個人的に持っています😓偏見かもしれませんが…😅
子育てを全て妻に任せてきた世代というか…。。。
怒鳴られて悲しくなってしまったかもしれませんが落ち込まないで下さいね!
私のように「怒鳴らなくてもいいのに」「文句言ったって泣き止むもんじゃないのに」っておじさんに対して思った人達も沢山いたと思いますよ。

もし私なら、受付に「泣いてしまって周りの方に迷惑かもしれませんので外に出ていますね。もし順番が来たら呼んでもらえますか?」と言って外で待ちます。私も何度か経験がありますが、普通は理解して呼びに来てくれます。
総合病院みたいに出入口と診察室が相当離れてなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

順番も次だったし泣き止まなくて困ってしまったしで今回は仕方なかっただけですよ^_^
怒鳴るようなおじさんなんかのせいで落ち込まないで下さいね!٩( 'ω' )و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさかったのは確かなんですがそこまで怒鳴らなくてもと思ってしまいました😭
    もしその場やな居たら協力してくれるなんて本当にありがたいです🙏
    泣き止まずこっちが泣きたいくらいでした😢
    本当に優しいコメントありがとうございます😭✨
    これからは受付の方に言って外にいます!
    ありがとうございました😭💕

    • 4月12日