※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
サプリ・健康

子供が高熱で39.4あります。水分全然飲んでくれなくて、今やっとミルク1…

子供が高熱で39.4あります。
水分全然飲んでくれなくて、今やっとミルク120飲みました。
起きるときや起きてる時、身体がいきなりびくって動きます。濃厚接触者です。ぐったりしてます。
救急車とか呼べるのでしょうか

コメント

June🌷

#8000で聞いてみてはどうでしょう💦心配ですよね…

うちも数日発熱して咳や鼻水で辛そうだったので。
濃厚接触者だと余計に心配になりますね…

• ぽしゅ

ぽしゅ

テンパりすぎてなんで聞いたらいいかもわからないです‥

• 4月12日
  • June🌷

June🌷

大丈夫ですか?
    私も初めて電話かけた時、めっちゃテンパってる状態でした。
    丁寧に対応してくれるので、
    救急車を呼んだ方がいいのか迷ってます、って最初に伝えたらいいですよ!

どういう状況?とか、救急車じゃなくて夜間診療に連れて行けそう?とか、向こうが指示してくれますから!

• 4月12日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

ありがとうございます🥲
    めちゃくちゃ助かります。

• 4月12日
はなはな

熱でビクッとなっているんですね💦心配ですね😭
夜間診療やってる病院に電話してみてはいかがですか?
うちも夜子どもが高熱出した時夜間診療のやってる病院に電話して色々対処聞きましたよ!

• ぽしゅ

ぽしゅ

テンパリすぎちゃって、どう説明したらいいかもわからずさっきミルク飲んで冷えピタに首まりに水につけてしぼったガーゼを後ろの首につけてます…
    何をしたらいいのですかね…

• 4月12日
yu-

保冷剤はありますか?
脇の下、足のつけねにハンカチ巻いた保冷剤を当てると気持ちよいかもです。
冷やしすぎないように!

服は着せすぎないように薄着にしてあげてください。
手足は冷たいですか?汗かいてますか?

水分はできればリンゴジュース(糖分)や味噌汁(塩分)などがちょこちょこ飲めるといいですね(´・ω・`)

よっぽどぐったりしてきたり痙攣起きそうな感じだったら救急車電話してみてもよいんじゃないでしょうか?
濃厚接触者と伝えてみてください!

はじめてのママリ🔰

コロナで子供が40度出ました。それだけ熱が高いとぐったりはします、熱冷ましはないですか?うちは座薬2回やって凌ぎました。
水分、ミルクとりあえず飲んだなら大丈夫ですが、おしっこがちゃんと出てるかも見て下さい。
うちは翌日に38度台に落ち着き、三日目の朝には平熱なりました。

• ぽしゅ

ぽしゅ

熱冷ましはわき、おでこにしてます。おしっこもでています。
    月曜日小児科で薬貰いに行ったんですが、シロップしか処方されず、座薬はもらぇせんでした。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、いまお子さん眠れてますか?なら朝まで寝かせて朝イチ小児科連絡して受診でも良いとは思います。
    眠れなくてずっとグズグズとかなら夜間救急行くのもありかなと、
    シロップとは熱冷ましのアセトアミノフェンとかですか?
    もしそうなら座薬じゃなくても飲めるならそれでも良いと思いますが、座薬のほうが即効性はあります。

• 4月12日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

シロップはアスベリンシロップとポララミンシロップで粉薬は、ビオフェルミンR散にサワシリン細粒です。今日の朝からずっと下痢です🥲

• 4月12日