※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
妊娠・出産

つわりがつらく、息子の時も同じ経験がある。昼寝で休んでいるが、実家に帰ってきてもしんどい。つわりはいつ終わるか不安。他の方はどう乗り越えたか。

つわりがしんどいです(;o;)息子の時もあったのですが、どうやってのりきったのか…
吐きはしませんが、気持ち悪くて(>_<)息子の昼寝の時が一番休まります。実家が近いので今帰ってきてて、でもしんどいです。どのくらいに終わりますかね?みなさんどうのりきりましたか?

コメント

ママ頑張ってます

ひたすら寝たきりでした(´;д;`)
辛い時は実家に帰って休んでました
安定期入ってから一気に収まりましたよ

  • さとたか

    さとたか

    安定期までそうですよね(;o;)早くおさまってほしい。コメントありがとうございます。がんばります。

    • 11月13日
ちょむ

私今9週目くらいですけど
やっぱりすごくつわり辛いです😢
上の子のときも吐いてばかりいて
安定期入る前に収まったんですけど
今からまた安定期まで辛いのかーと
思うとちょっとしんどいです。
上の子もまだ小さいので
ミルクと離乳食あげるだけでも
精一杯ですしこないだなんかは
旦那が1人でお風呂
入れてくれて助かってますけど
やっぱりつわりって辛いですよね。

  • さとたか

    さとたか

    そうなんですね。上の子の時は吐いてました。上の子見ながら横になって相手してるのがしんどくて。くずったりすると私も泣きたい気持ちになります。早くおさまってほしいです(>_<)コメントありがとうございました。

    • 11月13日
  • ちょむ

    ちょむ


    今まさにそうで眠くて
    グズってて相手にするのですら
    結構辛いですよね(´._.`)
    ホント泣きたくなりますよね。

    • 11月13日
ぽんぽん

私も同じく、

吐きはしない
でも気持ち悪い
食べると少し楽
でも消化し始めると気持ち悪い
胃が尋常じゃなく張っている
食材が一切さわれなくてご飯が作れない
自分の作ったご飯は食べれない


など、1人目よりはひどくて辛いです。。。

仕事もしてるので辛すぎて実家に頼りまくってます…


やっと昨日くらいから気持ち悪くない時もでてきたような〜…

でもまだまだ気持ちわるいですけどね💦💦

  • さとたか

    さとたか

    下に返信してしまいました。

    • 11月13日
(°▽°)

私は完全に床に伏せてます(。-_-。)もう一切の家事は放棄しました。今回は入院せずに乗り切れそうですが、これまでの妊娠では入院が必要だったので、旦那も理解があり、出勤前と出勤後に家事と育児をしてくれます。

子供のご飯は作れないので、コンビニや缶詰で済ませてます。

  • さとたか

    さとたか

    コメントありがとうございます。家事はもう全くできません。入院されたことあるんですね(°▽°)つわり、ほんとにしんどいですね。旦那さん理解あって素敵です!
    子供のご飯私もレトルトとかです。

    • 11月13日
さとたか

そうなんです!食べると少しは楽なんですけど、胃もたれのようなこみあげてくる感じがしんどいです。仕事(自営)も連絡して休ませてもらってます。1日1日が長くて、早く安定期きてほしいです。お互いがんばりましょ。

さとたか

上のはぽんぽんさんの返信です