※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園でお昼寝があり、夜寝なくなるか心配。早く起こしても昼寝で夜は遅くなる。同じ経験の方、どうでしょうか?

来週4歳になる息子のことです。
朝起きる時間はバラバラでお昼寝なし、
夕方ウトウトしてるのを頑張って起こし続けてたら
夜9時10時頃にすんなり寝てくれます🤔

保育園に先週から行き始めましたが、お昼寝は
2時間あります。夜寝なくなりますよね…?😱
朝起こすの早くしてみたら?と言われましたが、
朝早くしたとて、午後1時~3時まで昼寝だと
夜寝なくなる気しかしません…💦

同じくらいの月齢で保育園お昼寝あるかた、
どうでしょうか?

みなみに2人目(2歳半)もお昼寝はほぼなし
あっても30分くらいで起こさないと夜は
かなり遅くなってしまいます😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3月までお昼寝2時間の
保育園に通ってましたが
夜9時には寝てくれてました!

休みの日はお昼寝しませんが
保育園でお昼寝してても
夜はきちんと寝てくれてました!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☆
    ほんとですか💦じゃあ活動量違うから保育園のお昼寝だったらちゃんと夜寝てくれるかもしれませんね…!今日からお昼寝スタートなので様子見してみます😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    その分動き回ってるので
    大丈夫かなー?と!

    夜寝てくれるといいですね!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみに朝って何時頃に起こしてますか?😱

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時半〜7時に起こしてます!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    我が家もそのくらいに起こせるようにがんばりますー😅今起こすの遅いので😱

    • 4月12日