※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

9ヶ月の三男が早く歩き始めて驚いていますが、成長は嬉しいけど寂しい気持ちも。健康体なので大丈夫か不安です。遺伝も影響するか心配です。

今日9ヶ月の三男が3-4歩ヨタヨタと歩いてました!
早すぎ🤣🤣上の子達も10~11ヶ月で歩き始めて、早すぎ!と思ってたのに、更に記録を更新してきて…😅成長は嬉しいけど目も離せないし、赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しいから、もっとゆっくり成長してー😂

ハイハイが長い方が良いとか色々聞きますよね。この先何か体に影響があるのかなぁ?と不安にもなりますが、私自身9ヶ月で歩いてたみたいで大人になるまで健康体なのできっと大丈夫ですよね😭😭遺伝もあるのかなあ。

コメント

はじめてのママリ

息子も9ヶ月にはスタスタ歩き、1歳には走り回ってました😌

ハイハイは1ヶ月半しかしてませんが、足腰しっかりしてますし足も早いです😂
リレーもいつも1番👌

筋力があるからその月齢で歩いてるだけなので気にしなくても大丈夫ですよ!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😌そう言ってもらえると安心します!!

うちも長男はとても健康体ですが、よく転ぶので(笑)、やっぱりハイハイが短いのが良くなかったのかなぁ?とか今も時々不安になるので…😭

確かに歩くだけの筋力などが無いと、そもそも歩かないですよね🤔

• 4月11日

うちは次女だけのんびりで、あとは同じく早めでしたが、今のところは運動神経も良いですし問題なく成長してます😆
でもやっぱり赤ちゃんらしくて可愛いままでいてほしいって気持ちもありますよね。
ゆっくりめの赤ちゃんってやっぱり可愛いですもんね😍

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😌問題なく成長してる子の話、励みになります!

そうなですよね~赤ちゃんらしくてとっても可愛いです💕うちは最後の子供になりそうなので、なおさらゆっくり成長を見たいです😭✨

• 4月11日