※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

妊婦でいぼ痔になりました。治療法や安全な薬はありますか?毎日辛くてネガティブな気持ちです。

もうすぐ30wに入る経産婦です😭
ここ1週間ぐらいで、たぶんいぼ痔になりました😭
旦那に恥を忍んで※を見てもらうと、ぷっくりとしたものがなんかある!らしいです😭😭😭
違和感すごいし、おしりふきふきしたら痛くて辛いです😭

妊婦さん痔になるの多いっていいますよね、これってなんか治療法とか妊婦でも使えるお薬とかあるんですかね、😭

とにかく辛くて辛くて、毎日ネガティブな気持ちになります……

コメント

mam

痔、辛いですよね!

私も1人目出産の時にいぼ痔なりました。軟膏を処方してもらいました。
2人目妊娠中に便秘からいぼ痔になったので、産前の時点で健診の時に相談して内診の時に診てもらいました。
あー、うん。まぁ、出産で痔はあるからね。酷くなったらそれはそれで。とりあえずはこのままで。と処方無し。笑
産後、やっぱりいぼ痔悪化して診察で相談、やっと軟膏処方されました。笑

健診の時にでも処方してもらうといいと思います。
それに便秘が原因のようならマグミットとかももらっているといいと思います!

あい

1人目は出産時に、2人目は初期になりました🥲

検診の時に痔の薬下さいと言うと塗り薬くれますよ☺️

排便時も辛い場合までいくと、塗る麻酔薬?みたいのも貰えました🤣

ななっしー

高校生の時にいぼ痔できてずっと一緒に生きてますが妊娠してから切れ痔にもなり悪化しました😱😱笑
最近は排便する度毎回出血してます😭

産婦人科で言えばボラギノールみたいな軟膏貰えますよ😊

そい

私はもともといぼ痔あって妊娠後期で更に酷くなりました、、数で言ったら5個ぐらいできててそのうち痛いのが2つみたいな😱
先生に言うのも恥ずかしくて躊躇ってたんですが内診の時に痛そうだけど薬いる?と聞かれて「ほしいです〜💦」て感じで出してもらいました。ただ塗ってもなかなかなおらずそのままお産でした😂
陣痛中もお尻が痛くてテニスボールで抑えて耐えました、、
出産後は不思議と小さくなって落ち着いてきました。
お薬が今頃効いてきたのかな?(笑)

ゆい

本当にツラいですよね🥲
正直なところ妊娠中は薬使っても治りませんよ😭
(肛門科の強めの注入軟膏を数週間使いましたが余計悪化しました)
圧迫が原因だともう産むしか解決策は無いと実感してます…
妊娠中に出来る手術もあると言われましたが、お産で再発しそうなので産後にしようと思います😢
お互いツラいですが我慢我慢…