※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精を検討中で、限度額適用認定を使いたい。生理が月初に来る方がスケジュール的に良いでしょうか?

体外受精を検討しています。
保険適用になりまして限度額適用認定が使えるとの
事なので出来るだけ月をまたぎたくありません。
体外受精のスケジュールとしては生理が月初にきたほうが
いいのでしょうか。(移植は採卵したら次の周期になるそうです)

コメント

ママリ

私が体外をした時は3月入ってすぐ生理が来て生理中から採卵周期に入り、3月半ばに採卵、3月後半に採卵後初の生理がきました。

それを考えると、移植までに月をまたがないのは難しそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。
    だとしたら月の初めに採卵になるよるにすれば月をまたがず移植までいくのですかね🤔難しいですね😳😳

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

採卵にはホルモン補充開始から10〜12日くらいはかかるので、そうなると前の月の半ばくらいから始まると思います💨💨

ちょっと不妊治療の保険適用にあまり詳しくないので申し訳ないんですが…採卵前の自己注射などがかなり金額かかるんですが、それはその対応の月に含まれなくて大丈夫なんですか??🙄

• 4月12日