※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子♡
妊娠・出産

妊娠30週5日でお腹が張り、張り止めが効かず心配。次の検診は明後日。早めに受診すべきか相談。

妊娠30週5日です!
最近すぐに張るかんじでお腹がギューっと固くなるのが増えました。もともと張り止めは病院からだしてもらっていたのてすが、飲んでいても10〜15分に一回ギューっと固くなります。次の検診は明後日です。早めに受診するべきでしょうか、、?夜に寝ていても寝返りをするたび同じように固くなります( ; ; )心配です

コメント

おさゆ🍵

結構な頻度だと思うんですが、大丈夫ですか?
横になってもそうなりますか?

わたしの担当医は、張り止めは気休め程度だから〜と言ってます。
なにより安静が1番だからねと。

わたしも寝返りや体制変えると張りますが、一瞬で治ります。

• キョン子♡

キョン子♡

横になってても寝返りの時張ったりします!安静にしておけばおさまりますが定期的にはります( ; ; )痛みはないです、、

• 11月13日
ななさん

こんにちは!
私は30週2日の初産です。

初期に切迫、ハリもあり、もともとハリ止めを飲んでいますが、最近お腹が固くなる頻度が増えました(´・・`)

先日の検診で相談したところ、頸管は短くなっていないので大丈夫だと言われましたよ!
この週数になるとお腹のハリが気になる人も出てくるようですし、痛みがなく、頸管も短くなってなければ大丈夫だと思いますよ!

• キョン子♡

キョン子♡

張り止めは飲んでますが頸管の長さはいつも大丈夫だといわれます!はりの回数が日に日に多くなっているので心配です( ; ; )

• 11月13日
ぺぺ

切迫早産と診断され入院中です。
痛みはありますか?痛みがあるならすぐ病院言った方がいいと思います。
それか電話で聞いてみて下さい。
痛みがあるとそのまま子宮口が開いちゃっ出てきてしまうこともあるらしいです。私はそれで個人病院から市民病院へ緊急搬送されました。

• キョン子♡

キョン子♡

痛みはないです!ですが最近日に日に張りの回数が増えていってるかんじです、、( ; ; )安定期くらいから張り止め飲んでいますが頸管の長さはいつも大丈夫といわれてますが、、、やはり一時間に何度も張るならあぶないですよね、( ; ; )

• 11月13日
  • ぺぺ

ぺぺ

私もよく張るようになってきたーくらいで病院いったら張りどめだされその日は終わりましたが、動けないくらいの痛みがあり次の日行ったら頸管が短くなっていて即入院でした😭
    入院して3日後ぐらい陣痛がきてしまいなんとか点滴で抑えて乗り切りました😭

• 11月13日
  • キョン子♡

キョン子♡

わーーー( ; ; )やはり痛みがあるときはあぶないですね、、けど無事に点滴が効いてよかったです!、私は今は痛みがないだけでいつくるかわからないですよね、、

• 11月13日
よち

私は上の子のとき、痛みはないけどよく張るなーと思っていたら、切迫早産と言われ自宅で安静にしていましたが、33週で破水してしまい、34週で早産してしまいました💧
結構な頻度で張っているようなので、病院に相談した方が良いと思いますよ💦私も張りが増えたら入院しようねと言われていて、増えたから入院したらその夜に病院で破水してしまいました😓

• キョン子♡

キョン子♡

赤ちゃんは無事でしたか?( ; ; )
    痛みなくても早産ってありうることなんですね、💦初めての妊娠で不安でいっぱいです、、、( ; ; )張り止めは飲んでいても破水したってことですよね、

• 11月13日
  • よち

よち

幸い息子は元気な2歳児ですが、破水した日はそのままNICUのある病院に救急搬送、産んでも息子の姿すら見せてもらえず、新生児科の先生に取り囲まれてあっという間に保育器の中へ。もちろん、出産の立会いも一切禁止です。子どもの命が最優先なので💧その後会えたのは夜でしたが、小さな身体に腕には点滴、鼻からチューブ、身体はモニターの線だらけ、もう号泣でした。
    張り止めは気休めにしかならず、入院して点滴に切り替わって1時間で破水しました💧
    ちなみに2人目妊娠中の今も切迫早産で3ヶ月入院しています。あと2週間で帝王切開(逆子なんです💦)の予定なのでやっとゴール見えてきましたが、張り止めの点滴Maxの今も夜中にはちょくちょく張るのでヒヤヒヤしています😱
    早産してしまう人はまれで、切迫早産と言われていてもほとんどの人は37週を迎えられるのですが、まれに私のような人もいます。早く産まれないに越した事はないですよー‼️

• 11月13日
  • キョン子♡

キョン子♡

ネットで調べたりすると切迫早産だと障害も残ったりすると書いてあり、、命が助かれば1番よいのですが、、、やっぱり不安でいっぱいになります。私の友達も1ヶ月前に切迫早産してしまい、今では元気な女の子ですが、、みんなが心配していて、

今は10〜15分に一回ギューって硬くなります。ですがすぐに赤ちゃんは動き回って元気な胎動を感じられます。ですが定期的に硬くなるのはあぶないことですよね

• 11月13日
  • よち

よち

うちの息子も胎動はすごかったです。
    早く産まれれば産まれるほど、障害の残る確率は上がっていきます。一般的には28週を超えると、かなりその確率が低くはなっていきますが、それでも正期で産まれた子に比べると発育がゆっくり、免疫力が低いなど心配事が1.5倍くらいになります。まだ30週とのこと、まだ産まれるには早すぎるので、お大事になさってくださいね!

• 11月13日
  • キョン子♡

キョン子♡

いっぱい話をきいてくださってありがとうございます!!不安でいっぱいでしたが話を聞けて勉強にもなりました!!( ; ; )
    よちさんも、2人目元気なお子さんを出産してもっと幸せなってください!!💪🏻
    本当にありがとうございました!

• 11月13日