※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
子育て・グッズ

子育てで怒りを感じることがあり、甘やかし過ぎると指摘されて悩んでいます。叱らない子育てがいいのか心配です。

子供にイライラしたことがなく、全く怒ることもなく_φ(・_・
パパは子供に対して怒ってますが、、、。笑
かわいいばっかりです💦
甘やかしすぎと旦那に言われ、子供もママっ子です。
叱らない子育てが流行っている時期もありましたが、このままいくとロクな子に育たないですかね?(;o;)
どちらかと言うと娘は人見知り、泣き虫、けど悪いことはほとんどしません。

コメント

青天の霹靂 親子丼

コメント失礼します。
その広い心羨ましいです🥺
子供は可愛いし癒やしなのはあるんですけど、
毎日同じ事で怒っていて、自分が嫌いになるぐらい、怒っていて、
怒り疲れて何も発したくないです🥺
かにかまちゃんさんみたいな心がほしいです。

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

例えば何で怒りますか?
    本当は怒らないといけない事なのに、怒ってないだけかもしれないです💦
    もともと、まぁいっか、なんとかなる!と言う性格なので、子供もできなくて当たり前❗️できたら凄い❗️くらいにしか思ってないので😭正解なのか不正解なのかわからないです💦笑

• 4月11日
  • 青天の霹靂 親子丼

青天の霹靂 親子丼

ご飯の食べ方や、人の物をすぐ触るところとか、駄目って言ってもしつこくやってくることとかに、
    毎日イライラして毎日怒ってます🥺

• 4月11日
🥨

すごい😭私怒ってイライラしてばっかりです😭私もそんな穏やかな性格になりたかったです💦
まだ2歳ですし、いーっぱい甘やかして可愛い可愛いで育てて良いと思いますよ✨
もちろん危険な事、他人に迷惑をかける事などは怒るべきでしょうが、まだ言ってもあんまり理解できませんよね🥺

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

危険な事、迷惑をかけることもほとんどせず💦
    チャイルドシートに乗りたくないと泣くことはありますが、、、。笑
    無理やり乗せて、頑張ろうねぇ〜!と声かけして終わりです。笑
    怒る前に強行突破してるだけですかね?😂

• 4月11日
まま

上の子は本当に育てにくいタイプで怒らないなんて無理でしたが…今もなお😇
下の子は本当に育てやすいタイプで可愛いの塊で怒ったこと殆どありません。

でも悪いことや危ないことがあれば注意して説明します。
3歳の今は人見知りも落ち着き幼稚園に楽しく行ってますよ😄

何してもニコニコは放置と同じですが、きちんと善悪を教えれば全く問題無いと思います☺️
3歳までは育てやすくて怒る必要ない子もいますからね☺️

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

育てやすい子、育てにくい子いるって言いますもんね!🤮
    ただただ今のことろいい子なだけかもですね💦

• 4月11日