※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がiQOSを吸う場所について愚痴と質問があります🙇‍♂️私も元iQOS喫煙…

旦那がiQOSを吸う場所について愚痴と質問があります🙇‍♂️

私も元iQOS喫煙者です。
妊娠してからきっぱり辞めました。
悪阻もひどく、iQOSのにおいで具合悪くなるので旦那さんに外で吸うようお願いしました。

我が家はリビングと寝室に分かれていて、悪阻がひどい時は早めに寝室にこもります。
そうすると「こっちの部屋にもうこないからいいじゃん」と言ってリビングでiQOS吸い始めるんです。

生まれた後、乳幼児突然死の原因にもなると思って
部屋と車でのiQOS辞めてほしいと思ってるんですけど
今の感じだと、同じ部屋にいなければ問題ないという解釈でいきそうだなと思って不安になりました。

それとも私、考えすぎですか?
そこまで徹底しなくても、同じ部屋に赤ちゃんがいなければ大丈夫なんですかね??車に乗る何時間前とかに換気しておくとかすれば大丈夫なんですかね??

喫煙者の旦那さんいるご家庭はどうしてるのかいろいろ教えていただきたいです💦

コメント

mka

夫婦共々iQOSユーザーでした💦私はもちろんやめてます!

夫は第一子の時は出産後にやめてくれたんですが、また吸い始めてしまいました😭
部屋の中で吸うのは絶対許しません!
外で吸ってきてもらってます。
匂いつくし、副流煙も気になるので💦
やめてほしいのが本心ですが、無理ならせめて外で吸って!って思います。

いちみ

うちの旦那も喫煙者です!
妊娠発覚前までは紙タバコを家でも吸っていたのですが、発覚後は気を遣ってかiQOSになりました。
妊娠中も車内で一緒に居ようが吸ってました💦
つわりのとき臭いは私もキツかったです…
出産後の今もiQOSは息子がリビングから退いたら吸ってます…
流石に息子が動いたりするようになったら誤飲が怖いので、手の届く所では吸わないでとは言ってます

ひなとママ

旦那のみ喫煙で家の中では一度も吸った事ありません、(臭いがつくのが嫌なので)ベランダへ出て吸ってます💡
車は一緒に居るときは吸わないのでそこまで気にしてません🤔

ユウ♡

全然考えすぎではないです!!
うちも旦那がヘビーです。
妊娠中から部屋、車で吸うことはやめてもらいましたよ。
例え離れているところで吸ってくれたとしても、吸った本人の呼吸からは2時間の間、タバコの成分が吐き出されるそうですよ!💦
でも、旦那は色々と犠牲にして協力してくれてるので。。ベランダでiQOSを吸ってすぐ家に入ってくるのはokにしてます。

はじめてのママリ🔰

私も旦那も元iQOSヘビーユーザーでしたが、
考えすぎじゃないですよ!

Rママ

私も夫婦2人ともiQOS吸ってましたが妊娠を期に2人とも禁煙しずっと吸ってません。
知り合いの夫婦で同じくiQOS喫煙者がいましたが乳幼児突然死症候群で子供を亡くし、ひどく後悔しているのを間近で見ていたこともあり今後も吸う予定はありません。。
副流煙は直接煙を吸わなくても喫煙者の服にも害になる物質はついてるみたいなので…

考えすぎということはありませんよ。
赤ちゃんを守ろうとする本能ですもん。
ご主人は妊娠中の副流煙も胎児にはよくないとか理解してるのかな?と少し考えが甘いのでは?と思ってしまいました。
気分を害されたらごめんなさい。。。

たべっこどうぶつ🪿❤️

考えすぎじゃないです!

うちもリビングと寝室離れていますが、リビングでiQOS吸うと匂いでわかるので外で吸ってもらってます笑
主人も同じ部屋にいなけりゃ問題ないでしょという考えだってので、産まれてから突然死のリスクに喫煙があるって書いてるURL送って、こんな可愛い子、何かあってからじゃ遅いから後悔したくないから外で吸うのは守ってって言いました。

上の子の時は1歳頃までは外で吸ってもらうようにして、以降はいなければリビングで換気扇回してならOKってしてました!

マイマイ🔰

我が家はタバコ(電子タバコ等も)やめさせました。
もともとあたしがタバコ苦手なのもあって子供授かったあたりからクドクド「百害あって一利なし」って伝えてました。
お酒は仕事終わったあとのご褒美的な感じなのでやめなくても良いよ〜と。
気持ち悪くなって吐くまで飲んだ場合は注意しますが。
毎日クドいぐらい伝えるの良いと思います。

レモン

えっ同じ家に住む場所で吸うこと自体無理です🤭
匂い残りますよね?
考え甘すぎてビックリしました😮‍💨
タバコの副流煙悪いし、今妊婦?なら胎児に影響しないか不安しかないです…
タバコかなり匂い残りますし換気したらいいでしょって考えも甘すぎですよー
最初から外に出て吸って欲しいです🤯
旦那は元喫煙者でしたが室内と、車では絶対吸わなかったです

るん

旦那さんが喫煙者です。
ここでは吸わないでね!って言っても私がいないときは平気で吸ってます。
車の中はアイコスって決めてても臭いし、赤ちゃんが産まれたらアイコスに変えようかな~?って言ってるけど
変えないし、辞めないと思います。