※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなし
子育て・グッズ

幼稚園入園式で息子が泣いてしまい、集合写真も撮れず帰宅。楽しみにしていた写真を撮れず、心苦しい気持ち。同じ経験をした方はいますか?

幼稚園の入園式、緊張もあってか息子がこの日に限ってグズグズ気味...集合写真の時がピークで、
すんなり撮影も出来ない事態に。心の中は
『頼む...今だけなんとか...泣!!』
撮影を中断させてしまっている状態なので
周りへの申し訳なさと、恥ずかしさとで
頭が真っ白になりました...
結局、息子は顔を伏せた状態😭
私も苦笑い状態(たぶん)
その後も子の機嫌が治らず、周りが入り口の前で写真を
撮ったりする中「これは無理だね...帰ろう」
と、すごすごと帰宅しました。
親のエゴかもしれませんが、入園式にとる記念の写真をとても楽しみにしていたので本当に悲しかったです...
しかも入園早々に悪目立ちしてしまい、なんだか心苦しく...ほろ苦いスタートとなりました...😭
同じような方いるのでしょうか...

コメント

みー。

同じです😢
クラスの集合写真撮る時に急に写真ヤダと号泣
仕方が無く私の所へ連れてきたものの、私に抱きついたまま後ろ姿で撮影
しかも全体のド真ん中で😱
私はもう笑ってました😅
最悪の写真撮影でした
悪目立ちですよね😢

はじめてのママリ🔰

娘が先週幼稚園の入園式でしたが、式の途中からお腹空いたーや眠たいやおうちに帰りたいとグズりだし、式のあとの写真でもグズグズ、、にゅうえんおめでとうと書いてあるボード?の前で写真を撮ってあげたかったのに撮らせてくれず泣く泣く帰ってきました😭😭一生に一度の日なので撮りたかったですよね😢😢😢😢😢同じような感じと思いコメントしちゃいました!!ずーっとモヤモヤしてます( Ĭ ^ Ĭ )

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
私も入園式、写真撮影直前までご機嫌だったのに、待ち時間にお絵かきをしてて、3歳クラスの順番になったからお絵かきおしまいにしたら号泣。

子供前列親後列だったんですが、無理やり座らせて私は肩をホールドしてるので前かがみ、しかも最後に座らせたからか、皆が避けた中央理事長の隣…

せっかくなのに台無し、と帰って親に話したら、思い出になっていいんちゃう?普通にすんなりいけてたら忘れてまうけどこれで忘れんやん、と言われました(^_^;)

まだ残念すぎる気持ちは残ってますが、、、後日、入園式、と書かれた飾りの前で、こそっと制服姿の子供だけ撮りました(*^^*)