※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子が給食を食べず、偏食で困っています。他の子も同じように給食を食べないか気になっています。成長に関しては問題ないが、食べないことにイライラしています。

今年4月からこども園の幼稚園に通っている3歳2ヶ月の男の子なんですが
もともと偏食で家でも白ご飯、ふりかけご飯、うどん、ラーメン、パスタ、フライドポテト、コロッケ、メンチカツ
だいたいこの決まったのしか食べません…
他は食べた事もないのに見た目とかで判断して食わず嫌いで食べても口にずーっと残ってたりオエッてなったり…

入園して給食を食べていません
先生がラップでおにぎりにしてくれたりしても食べなくて
お迎えまで何も食べずに過ごしています( ´•̥_•̥` )

同じように給食を食べない子とかいますか?
もしいたらお話ききたいです…
食べるようになる日が来ない気がして不安しかないです
他は成長で気になることなどは特にないですが何か病気なのかなとまで思ってしまいます
ほんとに食べなさすぎてイライラしてしまいます

コメント

まひろ

息子も食べません!が、大丈夫です。ものすごく元気です。なんなら食べている子より元気です。。ほんと謎。

1歳半から入園しましたが、、先生達がびっくりしないように慣らし保育の時点で伝えました💦偏食すごくて給食に出てくるものは基本的に白ご飯以外全部食べませんがそれが息子にとって普通なので!心配しないでください!と。

1歳クラスの先生に、ほんとに食べませんね!!!こんなに食べないのかとびっくりしですと驚かれました😅

毎日、給食は白ご飯のみでしたよ。1歳の時なんて。。。

後半にようやく。。
白ご飯と味噌汁の汁のみとか、、牛乳のみとか。。。

まぁ、、酷い時はおやつの麦茶3杯だけとか。。。苦笑

おやつも食べれる食べれないがすごいので、、、午前と午後のおやつ両方無理なものだと麦茶しか飲んでないそうです😂😂

が、何回もいいます。
めっちゃ元気です😂😂

保育園のおやつに成長を助けられてるのがほとんどですね😂家では更に酷いのですが、、死なせちゃいけない!がメインなので食べれそうなものを作ります。。と、言っても肉野菜はほとんど食べません。ふりかけも食べないことの方がおおいです。。朝は白だしと味醂で作る卵とじとご飯、たまに苺のみですね。。
うどんや温麺は好きなようですが味付け間違えると食べません。。。おにぎりも塩おにぎりなら食べますが、、ツナは滅多にたべません。。おにぎりに具なんか入れたらほじくって捨てられます。。。

韓国海苔はなんとかたべますが、、唐揚げとかウインナーとか、パスタ系とか、オムライスとかコロッケとかメンチカツとか餃子とかも基本食べません。。なので未だに外食できません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ご飯だけでも食べて欲しいんですが😭
    ほんと何も一口も食べずにお茶だけで…
    家でも毎日ふりかけご飯かうどんです
    他は出しても絶対食べません
    うどん、パスタも具があるとそれを取らないと食べなくて麺のみしか食べません😅
    肉魚野菜フルーツも、一切食べなくて💦

外食できないですよね💦
    お子様ランチなんて絶対食べない💦フライドポテトがある店は助かります😅

• 4月11日
  • まひろ

まひろ

具=異物扱いやめて欲しいですよね😭😭😭食べれますけどー!?って毎日なってます😭😭

3歳でもということは、、、息子も、、、😭😭4歳に期待してお互い乗り切りましょう😭😭泣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネギがちょっとついてるのもダメで💦完全に異物扱いですうちも😣

今日も給食の時間が心配で💦
    食べれる日が来るといいですね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰ですよ

入園したばっかりですよね?まだならし中ですか?
おやつはどうですか?家ならお菓子食べますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月1日から通っています
    給食は今日で4回目でした…
    今日初めておやつの時間までいておやつは食べてくれるかと期待してましたが食べてませんでした😣
    家では食べますが白ご飯などの決まったものだけです😣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳の息子と同じです~😂
1歳のときから保育園にいってますが全然給食を食べてくれなかったです😅
給食は野菜などきらいなものはほんの一口量だけにするなど量をかなり減らして提供するように保育園に協力を依頼しました。
それでもほぼ食べないことが多いですが前に比べて少しずつ食べるようになってきましたよ!
あとは食事のときにちょっとしたご褒美(チョコ一粒など)用意し食べれたときにあげるなど物で釣ったりもしています😂
それが良いことなのか分かりませんが😅
飲み込めなくても口に入れて食べようとしたときはめちゃくちゃ誉め称えていい気分にさせてあげてます(笑)☺️
時間はかなりかかりますが頑張りましょうね~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😢
    いずれ食べるようになるんでしょうか😭
    なんだか先生にも申し訳なくて💦
    時間が解決してくれると信じて頑張りましょう😣‼️

• 4月12日
nana

うちの子供も4月からこども園に通っています。今日が初めての給食だったのですが一口も食べれずに帰ってきました🥲💦うちの子は慣れない環境で食事するのが苦手なのですが主さんのお子様もそういうことありますか?うちの子も食わず嫌いが酷すぎるし嫌いな食べ物だとすぐにオエッと吐きます😖明日からの給食も不安すぎて検索魔になってます😐義理母が保育園で働いているのですが、入園してすぐは一口も食べない子も時々いるそうです💦お互い早く食べてくれる日が来るといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    外食とかすると食べれるものだけ食べますが食べないなら食べなくてもいいって感じで💦
    あと基本的に食べるのも遅くてイライラします😔
    まだ給食の雰囲気に慣れてないだけだといいんですが、少しでも食べてくれる日が来ますように😭

• 4月12日