※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ꪔ̤̮
その他の疑問

今日上の子の入園式だったので下の子を実母に預けてました。夕方熱が出…

今日上の子の入園式だったので下の子を実母に預けてました。夕方熱が出て抗原検査をすると陽性だったみたいです💦(実母)上の子は母と会ってませんが
濃厚接触者になってしまいました、、、😭
今のところ私も娘も熱は出てなくて元気です
幼稚園は休ませます
熱が出てない場合でも濃厚接触者だとPCR検査はできるんですかね?💦
濃厚接触者でもし陰性だった場合何日ぐらい隔離なんでしょうか?子宮頸管短くなっていると言われてて明日検診だったけど行けなくなっちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと今はその市によって対応が違います。
濃厚接触者ですぐ検査してもらえるところと、濃厚でも症状がないなら検査してもらえないところ

濃厚接触者は陽性者と最後に一緒にいた日から7日です。

• ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

そうなんですね💦
    直接聞いてみるのが早いですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
re0905

こんばんは!
最近は感染者が多く濃厚接触者は症状があれば医療機関。
なければ、不要不急の外出を控えて自身で健康観察となります。
しかし、実母さんがかかられた病院に濃厚接触者の家族であること相談してみると保険で検査できる場合もあるようです。
また、保健所でも周りに感染するとハイリスクになる方がいらっしゃるなどの方に限り検査をしてくれる場合もあるようです。
他、調剤薬局やネットなどで抗原キット(体外診断用)を購入できます。

• re0905

re0905

また、実母さんと最終接触(0日目)~7日間が自粛機関となりますが。
    自粛機関短縮希望があれば
    4.5日目に抗原キットでの検査陰性が確認できれば5日目から普段の生活に戻ることもできるように最近はなったようです。お住まいの県のコロナホームページなど詳しく載っていると思いますのでぜひご覧になってみて下さい。

• 4月11日
  • ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

こんなに詳しくありがとうございます🥹
    調べてみます!

• 4月11日
もな💅🏻

濃厚接触者は7日間、自宅待機だったと思います。
症状がなくてもPCRしてくれるところはわりと少ないかもしれません。

• ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

直接聞いてみます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日