※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、どんな服が適しているでしょうか?現在は暑いですが、気温が下がると寒く感じるようです。長袖肌着、長袖パジャマ、薄手のスリーパーを着せているが、暑くて汗をかいたり、寝てもすぐ起きることがあるようです。どのような服装が適しているでしょうか?初めての育児で困っています。

室温22どの寝る時の赤ちゃんの服装ってどうしたら良いですか?
今はあついのですが、天気の温度見てるとだんだん気温側下がったりしてくるみたいで、、
長袖肌着に長袖のパジャマに薄手のスリーパー着せて寝かしつけているのですが暑いのか、頭だけ汗かいていたり、すぐ寝ても起きるのでまだ私はおきているのでとりあえずスリーパーをぬがせました。どんな服装にすれば良いのでしょうか?初めての育児でわからず教えてほしいです

コメント

JIKI

室温23℃です。。
メッシュの半袖下着
薄手の長袖長ズボンのパジャマ着てます。
お腹にタオルを掛けて足は出してます。
汗かいてなく今のところグッスリ寝てます!
夜中に寒そうなら、掛け布団掛けてあげてます!

長袖肌着だともう暑いですね💦
半袖肌着に長袖パジャマでスリーパーは要らないですね😊
お腹だけタオルケットや薄手の布団掛けてあげたらいいかな?と😀
普段の服装も肌着が長袖だと調節が難しいのでインナー(肌着やトップス)は薄着にしてあげてアウターで調節できるようにすると楽だと思いますよ😄