※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
妊娠・出産

出産予定でパジャマを選ぶ際、綿のものがいいか、モコモコ素材がいいか悩んでいます。産院は暑いという情報もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません。
2月に出産予定なのですが、入院中に着る前開きパジャマは普通の綿のものとかがいいでしょうか?
寒い時期なのでモコモコ素材のパジャマを1つ買ったんですが…産院は結構暑い、という情報をチラホラ目にしまして。
同じ時期に出産された方いましたら教えて下さい(>_<)

コメント

よんよん419

私も2月に出産しました。
普通の綿のパジャマにロングカーデで過ごせましたよ。

• みぃぽん

みぃぽん

そうなんですね!羽織るもので調節すれば普通ので大丈夫そうですね。ありがとうございました!

• 11月13日
Sora.11.

私も2月に出産してモコモコのパジャマは暑かったですよ(;´Д`)
なのでモコモコじゃない普通の前開きパジャマをきてました(^o^)

• みぃぽん

みぃぽん

やっぱり暑いですか(;^_^A
    入院中は普通のを着ることにします!ありがとうございました!

• 11月13日
しゅうくんまーま

モコモコだと暑いと思いますよ~💦💦
私は1月に出産だったのですが、自宅で破水から始まり、綿素材の結構薄手のパジャマのまま産院にいきました。陣痛があれよあれよと強くなり、そのまま分娩台です。
生まれたら赤ちゃんが冷えないように部屋も暖かくされていました😊
出産が終わると、薄手のパジャマでも汗だくでした(笑)

モコモコのパジャマも準備していたのですがモコモコを着てなくてよかったと思いました😂

• みぃぽん

みぃぽん

やっぱり産院は暖かくされているんですね。モコモコは自宅で着る用にします(;^_^Aありがとうございました!

• 11月13日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

出産後数日間は産院で過ごされると思うので、病室で寒いと感じたらご家族に持ってきてもらったりしてもいいと思いますよ😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!💕頑張ってください!

• 11月13日
  • みぃぽん

みぃぽん

そうですね!そうしようと思います(^-^)
    楽しみと不安が入り混じってます…ありがとうございます!

• 11月13日