※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

単身赴任中で妊活中。夫との時間が限られているため、効率的な妊活方法を知りたいです。

今、仕事の関係で単身赴任をして、妊活をしています。

私が、夫の仕事の近くに行く事もできたのですが、仕事を辞めたくなくて、単身赴任で土日だけ会うという形をとっています😭

夫が、関西に帰ってくるには、子どもが生まれたタイミングじゃないと、中々難しく、早く子どもを授かりたいと、夫婦で願っています😖

しかし、夫が射精障害であることや会えるのが金、土、日しかない為、なかなか思うような妊活ができていません😭

離れていてもできる効率のよい妊活の仕方など有れば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんの写生障害を治すのが大事かなと思いました🥺
タイミングが金土日しか取れないなら排卵日もその辺じゃないと妊娠できないですよね。。
金土日辺りが排卵日の場合は病院で排卵させる注射を打つとか!

はじめてのママリ🔰

私も夫婦ともに転勤族で、妊娠しないと一緒に住めないため別居婚で妊活してました😊
夫は日曜しか休みがなく帰宅も夜22時過ぎとかで本当に過酷でした…
高速道路使って往復4時間、1回行くと6000円かかってました😅
クリニック通っていたのでタイミングは分かっていて、その週は週3とか旦那のマンションに行って朝5時に出発して仕事いってました〜😓
私はせっかく行っても旦那が疲れていて寝てしまうことが多く、本当に離婚危機でした!
お金も時間も体力もつかってわざわざ来てるのになぜ寝る!!って😡笑

射精障害…だとタイミングとっても難しいですよね。
まずはクリニックに通ってタイミングみてもらって、週末に合わせて週末もやってるクリニックで人工授精はどうですか?
保険適用になったので数千円でできますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😭
    同じような境遇の方にコメントいただきありがたいです😭😭

私も本当に同じです。

せっかくいっても、疲れて寝てしまうことが多々あって、喧嘩になる事も多いです😭

そうですよね、、
    タイミングも難しいし、早めに人工授精する方が良さそうですね!

数千円でできるんですか!
    初めて知りました🥺

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わってから急いで18時の閉院にかけこんで排卵誘発の注射まで打ってから向かったのに、イビキかいて寝られて泣きながら深夜の高速道路のって自宅まで帰ったこと何度もありますよ😭

昨日クリニックで人工授精の価格見ましたが5500円でしたよ!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    めっちゃわかります。。
    なんで、こっちばっかり頑張らないといけないのと思いますよね😭

5500円なんですね!!
    思ってたより安くて驚きました🫢

• 4月16日
ママリ

射精障害の種類にもよりますが精子を出すことができるなら不妊治療の病院で凍結してもらって排卵日にあわせて人工受精が効率いいかなと思います💦
ただ結構お金がかかります。

でも排卵日が会えない時期だとそれだけで1ヶ月無駄になるので早めがいいかなと💦

二人目妊活中

射精障害はまったく射精しないのですか?
一人でするなら射精はしますか?
もしそうならシリンジ法を試してみたらいかがでしょうか
詳しくはシリンジ法をググるとわかりますが可能性はあるかもしれません