※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

20週で胎動が感じない日があっても大丈夫ですか?たまに弱い気がします。 \n必要なだけ胎動を感じる必要があるのでしょうか?

20週にもう少しでなる者です。
胎動らしき感じがありますが、この時期は毎日胎動が感じなくても大丈夫ですか?
日によって、胎動らしきものが弱い時がある気がします。

よく、胎動が弱くなったりしたら危険という事を聞いた事があるので。。

コメント

みーたんまま♡

大丈夫ですよ☆
私も日によって胎動が弱かったりしました!
赤ちゃんの気分なんぢゃないかな?
深く考えなくてもいーと思いますよ♡

ペンギン

おぉー、良かったですー!
心配で病院に行くか悩んでました(笑)赤ちゃんの気分ですね!安心(>_<)

みーたんまま♡

どうしても心配であれば
病院で聞いてみてください٩(ˊᗜˋ*)و
電話でも聞いてくれる所は聞いてくれますよ☆

あーたんmama

あたしはあまり胎動を意識していないせいか、たまに動いてるなーって感じなので大丈夫だと思います😁
まだまだ未熟な赤ちゃんなんで強い、弱いなんて波があって当然かと思います😆
心配されなくてもきっと元気ですよ💕💕
お互い元気な子産みましょうね😆❤️

ペンギン

次の検診が2週間後なので、それまで待つか考えていました。。
私の病院、先生が冷たいので話しにくいんです(泣)

aまま

こんばんは!
私もありますよ!
なんだか今日は触ってもわかるくらい
ポコポコしてるなーて
思ってました😊!

ペンギン

そっかぁ、あまり胎動を意識しすぎてるから、強弱を考えちゃうのかもしれませんね(>_<)
ありがとうございます!とても心強いです!そうですね、元気な子を産みましょう\(^o^)/

ペンギン

やっぱり、日によって違うんですね!!安心(>_<)
まだ週数も浅いし、気長に胎動楽しみたいと思います☆

あーたんmama

いえ😊💕
トントンと軽く叩いてあげるとスキンシップも取れるそうですよ😄✨
あたしは試したことないですがw

新米ママ

23週頃まで胎動に波がありますよ、弱いじゃなくて
ママ自身が感じとれてないだけなんですよ。弱いと感じた時、赤ちゃんは、指しゃぶりしたり。瞬きしたり。色々してるみたいです!。ずっと動かなかったら。危ないけど弱い。とかは、危険じゃないので大丈夫です。