※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

3歳半の息子がトイトレを嫌がり、保育園でも紙パンツを選ぶ。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

3歳半の息子のトイトレがうまくいきません。
神経質なので、キツイのが嫌なのか濡れて気持ち悪いのが
嫌でトレパンは一切履いてくれません。
家では、トイレに誘って乗り気の時はちゃんと
トイレででます。
便の時も、うんちでると言って部屋の隅でします。
乗り気の時はそのタイミングで誘うとトイレでできます。
保育園では一切トイレに行かず紙パンツで
過ごしてるみたいです。

同じような方の体験談を聞きたいです。

コメント

nakigank^^

保育園でおむつで家でもおむつで行かないとなるともう甘えてる感じに思えます。できないならいいんですが誘ってできるということはできるんですよね、ただ行くのが面倒なだけな気がします。そして行かなければおむつあるし。。😅
トレパンは幼稚園で使わないでと言われてパンツしか経験ないですが、パンツの方がトレパンより爽やかに漏れると思います。😂トレパンは染みてジワーっとする感じが嫌かなと思うのでパンツの方がいいと思いました。😊

  • mr

    mr

    やればできると思うんですが、ヤル気がないのか。。
    普通のパンツ試してみます!

    • 4月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    やる気ないと思います!
    だってトイレ行かないといけないけど、自分もテレビ見たい時とかは行きたくないですもん!それと一緒だと思います。😂
    なので、私たちはとりあえずの我慢だけで必ずトイレでするってわかってるから行くしかないけど、逃げ場があるなら逃げちゃいますよね!
    なのでうちは絶対おむつに戻すのやめました。幼稚園からも言われてましたが、おむつにすると余計に取れにくいと聞いたから必死でやったので、下の子放置しながらだし外出すれば出る出る詐欺に何回も遭うし(笑)疲弊しましたがもうやるしかなかったのでやりました。😂

    • 4月11日