※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは健康ですが、出血があります。お腹の張りも気になります。立ち仕事と関係があるでしょうか?産休を取るために頑張っています。

おととい検診に行きとても赤ちゃんも健康ですって
言われたその日の夜に少量の出血がありました。。。
少しズキズキと痛い気がする程度で
次の日の朝にはもう血はでていませんでした😔
大丈夫でしょうか😔
最近お腹の張りがひどい気がします。
長時間の立ち仕事なのでなにか関係はありますか?
今年いっぱいまでがんばらないと、
産休をとれないのでがんばるしかないのですが。、。

コメント

お母さん´`*

お腹の張りが頻繁だと自分で自覚してるなら
立ち仕事は、きついでしょうね(・_・;)
出血したら一応病院で見てもらった方がいいですよ
切迫早産になりかけてるのかもしれないし(・_・;)

  • す

    そうですよね😔
    明日、電話で聞いてみてみます😔

    • 11月13日
ちゃんるぅ

検診で内診しましたか?
内診の刺激で出血することもありますが、心配なら受診するか電話したほうがいいとおもいますよ(^^;;

お腹の張りも検診で報告してありますか?

お腹が張ったら横になるなどできるといいのですが、職場の環境は可能ですか?

  • す

    内診はしてもらいました!
    明日電話で一応聞いてみようとおもいます😔お腹の張りも最近すごいといったら
    そーだね〜立ち仕事だからなあーで終わってしまいました😔
    仕事も人がいなくなかなか休みたいと言える状況じゃないんですよね。。。

    • 11月13日
やまびこ

私は先週、検診の翌々日に出血し、夜間で電話したら
今すぐ入院の用意して来てくださいって言われ、切迫早産で入院しました!
まだ入院中です
私もお腹の張り頻繁にありました
自己判断は絶対ダメです!
あの時仕事を取らなきゃよかったって後悔してもおそいですよ!

まず、この週数でお腹が張ったり出血するのはおかしい事!って言われました!
今私は張り止め飲んで、点滴しながらの入院生活送っていますが、あの時自己判断しないで良かったと思いました

  • す

    明日病院に電話してきいてみます😔
    少量の血で切迫早産ってこともありえるのですか?

    • 11月13日
  • やまびこ

    やまびこ

    え?💦自覚症状は出血だけじゃないんですよね?
    あと、切迫早産の基準は出血だけじゃ無いですよ!出血、張り、それから下腹部の痛みもあるのであれば尚更可能性は低くはないかと思います。

    • 11月13日
  • す

    お腹の張りもあります
    出血したときに痛みがありました😔

    • 11月13日
  • やまびこ

    やまびこ

    正産期前にお腹が頻繁に張るのはよくない。って私は何度も先生に言われますよ。
    仕事休み辛いのも分かりますが
    お腹の赤ちゃん、頑張って大きくなろうとしてるんです!
    少しでも、早産のリスクを減らすために、まず病院に連絡して下さい!
    これは大袈裟に言ってるんじゃないですよ💦
    母体が無理すると本当に早産って人ごとじゃなくなるんです。
    すずさんは少し危機感がない気がします(>_<)

    • 11月13日
  • す

    忠告本当にありがとうございます😢
    今日電話して聞いてみました!
    いまは出血がないからなんとも言えないけどお腹の張りがあるならとにかく安静にして
    明日病院に来てと言われました!
    明日もともと仕事だったんですが、
    流石に病院にいきます!

    初産というのと
    職場は男だらけでなかなか言えず
    今日無理をしすぎてると改めて実感しました
    本当にありがとうございます!😔

    • 11月13日
  • やまびこ

    やまびこ

    良かった。。どうなったか心配で、ちょっと気になってました(>_<)💦少し言い過ぎたかな?って不安になってたので、ご返信いただき、ありがとうございます😊

    男だらけの職場じゃ、なかなかいい出せないですよね!でも良かったです!
    無事に大きくなっていますように。。

    • 11月13日
  • す

    いえぜんぜん!
    やまぴーさんにここまで言ってもらわなかったらまた無理をしすぎたとおもいます
    ありがとうございます😔

    人がいなく余計に言い出せずにいました
    ほんとに自分は大袈裟なのかなとばかりおもっていました😢
    病院の先生にも状況を言ったら怒られました。。。

    • 11月13日
サマー

できるだけ早いうちに電話相談でもいいので病院に連絡した方が良いと思います。
私は数日前にトイレットペーパーにほんのりつくぐらいの出血でしたが、病院に電話したところすぐに受診してほしいと言われ、ウテメリン(切迫流早産治療薬と書いてあります)とフラジール膣錠を処方され、トイレと食事以外は寝ていてと自宅での絶対安静を指示されました。
お腹の痛みはなかったので放っとこうかとも思ったのですが、自己判断しなくて良かったと思っています!
お仕事もあり大変ですよね(´・_・`)
だからこそ赤ちゃんのために、早めに連絡してみてはどうでしょうか?

  • す

    今日病院に連絡し明日病院いくことに
    なりました😢
    無理をしすぎたなと改めて実感しました😢

    • 11月13日
  • サマー

    サマー

    良かったです!
    私も自分が安定期だからと安心していての今の状況なので…(^_^;
    すずさん本人と赤ちゃんのために、まずは安静第一ですね(>_<)
    お大事にして下さいね☺

    • 11月13日
あめた

明日と言わず今からでもしてください・・・

  • す

    危機感がなさすぎました😢
    今日電話して明日病院へいってきます!

    • 11月13日
deleted user

いつもこういう質問見ると思いますが仕事と赤ちゃんどちらが大切なのかな?
長時間の立ち仕事、もちろん関係ありますよ。
明日なんて言ってないで時期的にも出血があった時に病院に電話しましょうよ。
産婦人科は24時間電話対応してくれるんですから。
安定期だからと出血を甘く見ない方がいいですよ。

  • す

    忠告本当にありがとうございます!
    命にかえられるものはありませんね、
    仕事も男の人がおおく上司も男でなかなかわかってもらえずわたしは大袈裟なのかと思いました。
    それで無理をして今にいたります。
    今日病院に電話したところ
    安静にして明日病院へ来てくださいとなりました。
    初産とゆうこともあり少し無理をしてしまったなと反省してます😔

    • 11月13日