※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

川口市で保育園を検討中。育児で疲れ、旦那が外出できるのが羨ましく感じる。4月からの新年度に入れるか心配。アドバイスや経験をお願いします。

川口市で保育短時間にいれるか検討しています。
現在7ヶ月半の女の子を育児中です。保育園を検討した理由はずっと育児をしていると誰かと話す機会がなく、そう会う機会がある旦那が羨ましくなり飲み会などに快く送り出せない自分が嫌だからです。もし入れたらパートでなにか仕事をしたいと思っています。
もう4月の新年度に入ってしまっているので探すのは難しいでしょうか?保育園について何もわかっていないのでアドバイスや経験などなどありましたらお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児さんでも5月募集がちらほらあるみたいですね😊
川口市は結構広いので地区にもよるかと思いますが💦
今働いてないのなら求職中になるので、働いてる方よりは点数が低くなります。なので空きがあるからすんなり入れるかはわかんないです💦

私は下の子が小規模保育園通ってましたが良かったですよ✨

• まる

まる

すんなりは行かなそうですよね😭小規模保育園も検討してみます!ありがとうございます😂

• 4月11日
😃

5月から保育園入れます!
ちょうど今日、面接に行ってきました✨
私は家は川口駅近くです。

育児しながら家事がしんどくて私も保育園入れたい!と思いついこの前申請しました。

私は保育園入れたい!って思ったのが3月末だったので4月には間に合わず
5月からの入園に申し込むために、3月末に市役所の人と書類書いて4/5までに出しました。
今から動くのだと6月入園ですね。

私も保育園のことまっっったくわからなかったのですが、リリア内にある子育てサポートプラザと市役所で保育園のこと詳しく教えてもらいながら書類書きました!
子育てサポートプラザおすすめです♪

• まる

まる

詳しくありがとうございます😭子育てサポートプラザ行ってみようと思います!

• 4月11日
  • 😃

😃

そこ子供が遊べる広場もあるので、ぜひ^ - ^

• 4月11日