※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長中ですが、2026年度の保育園不合格通知を提出する必要がありますか。

育休厳格化についてなのですが、2025年1月に出産し2026年1月保育園入所で落ちてしまい7月まで(一歳半)育休延長したのですが、2026年度4月(1歳3ヶ月)入園の保育園不合格の通知も提出しないといけないのですか??
有識者さん教えてくださると嬉しいです😭😭

コメント

みいmama

給付金の延長に関しては4月入園の不承諾通知は提出しなくて大丈夫です。提出するのは1歳・1歳半です。

ただ、会社によっては4月入園の不承諾通知を求められる事はあると思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああ、そうなのですね🥹
    ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も3月生まれで育休延長予定です!
4月申し込んでないです🥹!!
育休延長の手続きって会社に書類提出でしたか?ハローワークに送りましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社に提出しましたよ!!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    延長できた決定通知みたいなのは割とすぐ来ましたか?時間かかりましたか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月終わりくらいに申請してまだ届いてないですー!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

結構時間かかるんですね💦
ありがとうございます🥹