※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師から介護職に転職した女性が、1000万円のダブルローンでマイホーム購入可能かと、看護師の資格がローン審査に影響するかについて相談しています。

ダブルローンでマイホーム購入を考えています。
この前まで看護師で働いていたのですが、親の関係で
介護職に転職。年収は変わりません。
まだ勤務数ヶ月ですが1000万くらいのローンって通るので
しょうか?
また、看護師の資格を持っている。
前職は看護師で働いていた。ということで
ローン審査に有利にならないでしょうか?

単純に疑問に思っただけなので無理に決まってる!
などの辛口コメントお控えください😂(笑)

コメント

看護師ママ

勤務年数で左右されるかは分かりませんが、看護師資格を持っていると有利と聞きましたよ。
私も実際かなり低い利子の信託銀行(かなり審査は難しい信託銀行のようですが…めちゃめちゃ短い期間の審査で)で借りることができましたよ!

• ママリ

ママリ

資格を持っているだけでですか😮!?働いているときは有利と聞いたのですが…そこがすごく不安で😰

• 4月11日
  • 看護師ママ

看護師ママ

住宅メーカーさんか信託銀行の方かは忘れてしまいましたが、看護師免許は持っているだけで有利だと聞きましたよ。
    なぜなら「いつでも看護師として働けるから」らしいです…

ちなみに、私は以前の職場(看護師として)は10年勤め、転職後(看護師として)数年での審査でしたが問題なかったので勤務年数ではないんだな…と思っていました!笑

• 4月11日