※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
家族・旦那

初めてではありませんが、子どもが産まれてからは初めて真面目に離婚を…

初めてではありませんが、子どもが産まれてからは初めて真面目に離婚を考えました。

昨日娘が階段から落ち、頭にたんこぶができました。
わたしの不注意です、娘には謝っても謝りきれません。
脳神経外科にもかかり、大丈夫、様子見と言われましたが、落ちてからの旦那の暴言があまりにも辛く、立ち上がれなくなりました。
もちろんわたしが悪いのはわかっていますし、責任、反省じゃ済まされないのもわかっています。
ですが、旦那さんに責められてもしかたないにしても、あんまりだと感じてしまったんです。

「テメェの不注意で招いたんだからな!やっぱりな…ずっと信用できない女だと思ってたよ!」
「このくそ女!なんかあったら死ねよ!」
「俺を怒らせるな!!」
などなど……。
暴言は百歩譲って構わないのですが、わたしを責めても、娘の心配はありませんでした………。

よく怒りに任せた言葉は本音なんていいますよね。
旦那の本音……これなんですね。

離婚…理由おかしいですか?

コメント

lii

旦那ひどいですね。ママだって不注意はあるしそんな言い方しなくても、、自分は完璧なのかよ?って思っちゃいます!

あまりご自身を責めないでください!!

そんなこと言う人とこの先いる方がストレスですね\(°°\”)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…。
    離婚する理由としては弱いしおかしいでしょうか?

• 11月13日
  • lii

lii

弱いというより離婚する上でこっちが有利になるような暴言の証拠とかあるだけ持ってた方が養育費とか貰えるんですかね?
    わたしは詳しくないのですみません。

離婚は子供がいる以上簡単な問題ではないですもんね\(°°\”)

日頃からそんな旦那さん口が悪いのですか?

• 11月13日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ちょっと口は悪いですが、娘可愛さでもこんなに言われたのは出産後は初めてでした。

離婚しても養育費をもらう気はありません、離婚するなら気持ち的に娘にもうあって欲しくないんです。
    だから養育費を払ってるからと言われるのが嫌なので…。

• 11月13日
  • lii

lii

なるほど\(°°\”)親権問題とかたくさん問題点はあると思いますし離婚の話する前に有利になるよう相談された方がいいかもしれませんね\(°°\”)

詳しくなくてすみません!!

• 11月13日
あかねこ@

今回の暴言が初めてではないんですよね?
暴力はありますか?

されたこと言われたこと、紙に書いたり写真を撮ったりして証拠集めをしてはどうでしょう?

離婚の理由として弱い強いは人が決めるものじゃないです。

普段ご主人は誰よりも娘ちゃんのお世話をしますか?
大事な娘が怪我をして、動転してしまった…ではなく、主さんの不注意をとにかく責める、なら、これから一緒に暮らすのは辛いかな?と思います。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

暴力はありません、暴言のみです。
    紙には書きました、弱い強いではないんですね、教えていただきありがとうございます。

娘をお風呂に入れてくれたり、世話はありました。
    心配してるより、私を責めることしかありませんでした…。
    辛くてかなしいです。

• 11月13日
たつや

離婚理由十分だと思いますよ。
これから、何かが爆発してまた暴言を言うかもしれませんし、何より娘さんの心配をしないというのが許せません。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はい、それが一番です。
    ありがとうございます。

• 11月13日