※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

GBS陽性で心配ですが、お産時に抗生剤点滴を受けることで感染リスクは低いとのこと。不安や疑問がありますか?

GBS陽性、赤ちゃんが心配です。。


B群溶連菌が陽性のため、お産時に抗生剤の点滴を投与すると説明されました。

お産時以外の治療はしないとのことです。

赤ちゃんへの感染率は低いと先生から伺いましたが、ネットで調べると髄膜炎や肺炎、更にはもっと怖いことも書かれてありとても不安です。

点滴が間に合わなかったら、効かなかったら、破水し感染してしまったら・・・など考えると、怖くてたまりません。


同じように陽性の方はいますか?
ご出産のお話などお伺いしたいです(>_<)

コメント

Hi✳︎mama

わたしも陽性でした!
2人目の出産でお産の進みが早く
病院に着いたらすでに子宮口が10センチで
分娩室直行でした!
直ぐに点滴開始したけど薬が入るまで
いきめなくて我慢してました!
どうにか何分間か、我慢して
おっけいがでてからいきんで
あっという間に産まれましたよ!
多分お薬の点滴は、ギリギリ間に合っていたと思います!
陣痛はじまったら早めに来てね〜
点滴あるからとは言われていたものの
実際どうなるかはその時次第ですよね!
ドキドキだとおもいますが、
無事元気な赤ちゃんを出産されることを
願っています(*≧∀≦*)

詳しい出産の様子も書いてますので
よかったら私のとこを、
のぞいてみてください(^○^)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません(>_<)

    その後無事にご出産されたとのことで安心しました!

    頚管長が短く、また2人目のためお産が早く進んだらどうしようと心配していました。

    なるべく早めに行動できるようにし、無事出産できたらと思います。

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 11月29日
yu-a♡♡♡

私も一人目のとき陽性で点滴しました!
わたしもお産の進み早くて、病院に着いた時は子宮口5㎝で産まれるまで5時間くらいかかりそうな感じで言われてましたが、2時間半で産まれたので点滴もハイスピードで入れていきました!
産まれた子どもには感染してなかったですよ。
二人目のときは陰性でしたが、念のため点滴しました。
一人目の陣痛が軽くて早かったし、病院まで遠かったので
今回は早めに行きすぎて、点滴4時間置きにしないといけないらしく4本しました!
出産頑張ってくださいね!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

    その後無事にご出産されたとのことで安心しました!

    病院からは点滴してから4時間で薬の効果が出ると説明があり、それまでに産まれたら・・・と心配になってしまいました(>_<)
    当日は早めに行動できるようにしたいと思います。

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 11月29日