※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べこぼしで靴下が汚れるのでスリッパ生活に戻したいが、スリッパ裏の汚れも気になる。皆さんは食べこぼし処理後に足を洗っていますか?リビング以外はスリッパだが、食べこぼし踏んだ足で履くのが悩みです。

食べこぼしの片付け🍙

今まで室内はスリッパ派だったのですが、ハイハイが始まったのを機に、リビングはスリッパをやめ、靴下で過ごしています。
最近、食べこぼしをするようになり、片付けの際、靴下が汚れてしまいます😅
やっぱりスリッパ生活に戻そうかと思うのですが、スリッパ裏の汚れも気になるので💦💦

皆さん、食べこぼし処理した後は、足を洗ったりしていますか?
もうこれからは、そんなこと気にしてはいられない!と頭ではわかっているのですが。。。😂😂

リビング以外はスリッパなんですが、食べこぼし踏んだ足で履くとなると、その足で布団に入るのもなんだか、、、

皆さんどうされていますか?🤔

コメント

ママリ

裸足です🙋‍♀️
ご飯とか踏んだらウエットティッシュで拭いてます。
靴下やスリッパでご飯踏むと最悪ですよね😂

食べこぼしはその都度掃除して、夕飯後にお風呂入るので、その足で布団に入ることってあんまりないです。
あ、お子さんのお昼寝とかですかね??
子どもは裸足で、やっぱりウエットティッシュで拭いてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり裸足ですか🤣🤣🤣
    私は、リビング以外はスリッパなんですが、食べこぼし処理した足でスリッパ履くの抵抗あります😂

ずっと大人だけでスリッパ生活だったので、床がこんなに汚れるなんて〜です笑
    床も完全に汚れ取り切れないでしょうが、割り切るしかないですよね😲🙏

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

子どもが小さい間は仕方ないですよね😂
    うちもラグを撤去して、裸足なので冬は辛かったです😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグはもう無理ですね😅

ジョイントマット敷いてるんですが、水をぶちまけるのがブームで、乾かすのが面倒なのと、隙間に食べかすが挟まるので、もう撤去して、フローリングにするか迷っています😂😂

食べかす、全ては取り切れないですが、もうその足で布団入るのは仕方ないですよね?🤣🤣🤣

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ジョイントマット、隙間が面倒で1日で撤去しました笑

食べさせる時に下にレジャーシートとか新聞紙とか敷いてます!

食べかすは、食べさせた後にティッシュとウェットティッシュで拭いたらほぼ大丈夫ですけどねー🤣
    気になるなら布団に入る前に足を洗うか拭くかですね!
    でも、めんどくさそう笑

あ、そういえば、私は娘にご飯食べさせて片付けてお風呂入った後はルームソックス履いてます‼️
    寝る時は脱いでます!
    旦那は裸足のまま、気にすることなく布団に入ってます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で撤去ですか😂😂
    うちも水ぶちまけるので、カビが心配で、、、笑

ルームソックスいいですね🧦
    毎回洗えるから衛生的です🙆
    スリッパだと、都度洗い出来ませんもんね〜

子供がいたら、ある程度の汚れは受け入れないとですね🤣🤣🤣

• 4月12日