※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが集中しなくなり、授乳時間が短くなって心配です。授乳間隔を空けるべきか、遊び飲みなのか気になります。

いつもお世話になってます(*^^*)

授乳についてです。
最近、始めは勢いよく飲むんですが、5分ほどすると空中を見始めて乳首を離したり、自分の手を見つめ始めて吸わなくなったりと授乳に集中しなくなりました。もう片方のオッパイに替えてもなかなか吸わず、両方合わせて15分ほどで授乳が終わってしまいます(>_<)
授乳間隔は3時間程空いたらそろそろかなーって感じであげてます。夜中は1-2回授乳してます。
遊び飲みが始まったのでしょうか?
授乳間隔をもう少し空けた方がいいのでしょうか?
あまり飲まなくなったのでなんだか心配です(>_<)

コメント

りんりん

3ヶ月ごろになると満腹感がわかってくると聞いたことがあります!
授乳間隔は3時間でいいと思います!
うちの子も5分飲んで終わることもありますよ~

音♡

3~4ヶ月になると授乳回数が減ってきますよね(*´ー`*)
おっぱいはまだかなり張りますか?
そろそろおっぱいのでる量も安定してきて張ってなくてもおっぱいがでるようになり、トラブルも減ってくるころだと思います(^^)

うちの子も乳首くわえたり離して見つめてきたりニヤっとしたかとおもえばまた吸い出しては離したり。笑

生まれたてのころは満腹感というのがあまりないらしく、あげただけ飲むってかんじなんですけど、3ヶ月くらいになると『いまはそうゆう気分じゃないんだよね~』みたいな飲み方するときもあります。あまり気にしなくて良いと思いますよ(^^)おっぱいが張って痛いようなら搾乳してみるのも良いかもしれないです

♡m♡

あまり飲まなくなると不安ですよねヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
オシッコ、ウンチがきちんと出ていて元気であれば心配しなくても大丈夫かと思います(^.^)
うちの子も飲んでる途中で飲みやめて笑ったり、よそ見したりします!笑 遊び飲みかなーとおもって見守ってます❤️

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
やっぱり満腹感がわかってきてるんですかねー?(>_<)
成長してるんですね~

ゆう

コメントありがとうございます♪
急に飲まなくなったからなんだか不安で…(>_<)
おしっこ、うんちはキチンとでてます!大丈夫ですね(^^)
うちの子も飲みながら私の(*_*)見て笑ったりしてます(笑)そんなとこがまた可愛い❤やっぱり遊び飲みなんですね!よかったぁ~

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
確かに!そういう気分じゃないんだよね~て顔してます!(笑)
オッパイは3-4時間ではあまり張らなくなりました(^^)でもあまり飲んでくれないときは張るかなぁ…搾乳やってみます!