※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

2人育児でワンオペが大変で、楽になる時期を知りたいです。終わりが見えず疲れます。

3歳差2人育児、
毎日朝から寝かしつけまでワンオペ
しんどすぎます😭😭😭

まだ下の子新生児なんですが、同じく2人以上を毎日寝かしつけまでワンオペで過ごされてたママさん、
いつくらいから楽になりましたか🥺?

しんどいのは今だけなのか
それとも2人以上ってしんどさずっとこんな感じなのか
終わりの見えない感じが病みます笑

コメント

上の子の達はそこまで大変とは思ったことなかったです( ¨̮ )
次女が生まれた時は上の子は保育園に行っていたからだとは思いますが( ¨̮ )

らら

2ヶ月くらいはなかなか授乳の時間もバラバラな日もあるし大変でした😭3ヶ月くらいからはこっちもリズムに慣れてきて落ち着いた感じはあります!

やっぱり下の子が月齢小さいとめちゃくちゃ大変ですよね😭💦
今も大変ですが、その時よりは精神的には余裕あると感じます!!!

はるな

うちは下の子は2ヶ月くらいからまとまって寝て夜泣きもなく、昼間もあまりぐずらなくて楽でしたね😂上の子のが手がかかってました笑

下が動き出してからは上が押し倒すようになって困りましたが、下が2歳近くなって一緒に遊ぶ事も増えました✨そのくらいから楽というか、多少ほっといても平気です。

今は喧嘩もしつつ仲良く遊んでますが毎日すごくうるさいです笑

きき

同じ3歳差です😌
うち下の子がわりと勝手に寝てくれたり、機嫌も良かったからまだ楽に感じました💦
妊婦のときの娘の赤ちゃん返りが一番しんどかったかも😢
下の子が動き出してからは大変ですね。
今はすぐ喧嘩したりお互いのせいにしたりしますが、二人で遊んでくれます✨

のぐちさん。

授乳してた1歳0ヶ月までは体も怠くて寝不足が辛かったです。
歩き出した今は、下の子がやんちゃなので外でひっくり返ったりあっちこっち行ったりで外出が大変です😅
家の中だと2人で遊ぶようになったので外出だけ!今は大変ですかね😅

私的にはやっぱり赤ちゃんの時の方が自分の体もメンタルもしんどかったので歩き出したら少し楽になると思います🥺