※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三才クラスの息子が保育園で嫌われている。声が大きくて騒がしい、我が強い、偉そうな口調で話すなどの要素があり、友達との関係がうまくいかない。親として何をすべきか。

三才クラスの息子が保育園で嫌われているようです😓
二歳クラスのときから「大嫌いって言われた」等言うようになり、私も面と向かって言われてるところを見ました。(その時は、お友達に何もしておらずただ教室に入っただけで言われた)
息子は、声が大きくて騒がしい、我が強い、言葉が達者でお友達に偉そうな口調で話す、友達が嫌がっていても自分が楽しいと思うことを通す…等嫌われてもしょうがないな。という要素があります。
今日公園で大人数で楽しそうに遊ぶ小学生をみて
「いいなぁ…僕も、あんなふうにお友達と遊びたい。」
と😓親として何をしてあげられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

偉そうに話すと、お友達がビックリするから優しくはなそうね!とか、嫌われる要素を一つ一つ直してあげることかと思います✨

うちの子も私の言葉や言い方を全部マネしちゃうので日頃から娘の前では言葉や言い方に気をつけてます!

Anp

親としてしんどいですね…
多分まだ言ったとこでいまいち理解できないと思うので担任に相談してはどうでしょう🥲