※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
子育て・グッズ

38℃以上でも症状がない場合、ダイアップを使わないことがあります。痙攣前の様子について経験を共有してください。

熱けいれんの前兆について

普段なら38℃近くなってぐったりしたらダイアップを使っているのですが、今日は38℃を超えていますがグッタリはしていないので使っていません。

お子さんが熱けいれんを経験されている方、痙攣前はどんな様子ですか?

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

2回熱性痙攣経験しました!
どちらも高熱が出てぐったりして寝てるか、起きててもぼーっとしてるって時に痙攣しました🥺
その後の高熱(ぐったりせず割と元気)の時はビビりながら様子見してましたが痙攣起きなかったです🥺

• 京太郎

京太郎

熱は下がったので結局ダイアップは使わずに様子を見ています。
    ダイアップはぐったりしてる時だけ使っていますか?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

下の子が4回経験してますが全部寝てる時でした💦熱が40度超えててわりとぐったり(?)してる時です😓

• 京太郎

京太郎

4回も⁈
    寝てる時だとこわいですね。
    今回は熱は下がったのでダイアップは使わずに様子を見ています。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月前に初めて痙攣したと思ったら熱が下がるまでに+3回痙攣して入院して検査してもらいました😅
    熱下がったんですね!よかったです☺️💛

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

3回も痙攣してます。
うちはとにかく元気なときに急に布団に寝転んだと思ったら痙攣してたり、ベビーカーで座ってると思ったら痙攣してます💦
うちも昨日から熱が38度でていて、ダイアップを2回入れました😭

• 京太郎

京太郎

元気な時とかベビーカー(外出)時の痙攣は怖いですね。
    ぐったりはせず熱も下がったのでダイアップは使わずに様子を見ていますが、元気な時も油断はできないですね💦

• 4月12日