※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

日当たりと駅近を重視で建売探してます。ご近所が注文の住宅街ぽく、ふ…

何度かこちらでおうちの質問させてもらってます、すみません。
日当たりと駅近を重視で建売探してます。
ご近所が注文の住宅街ぽく、ふらっと散歩して窓とか日当たりとか見てるんですが、なかなか南向き、南リビングって無いですよね。。南向きでも横がピタピタで、南側も車が停まってたり。シャッター締め切ってるお家も多かったです。
で、今この建売悩んでます。赤のチョンと⭕️してるところです。
東は空いてます。南がちょっと隣と隙間あるので、ちょっとだけ陽が入るかな…と思います。まだ建ってないので不明です。
西は古い平家で今後も分譲地になる可能性あります。
どうでしょうか。。
駅近イオン近小学校近ハザード問題なし2,500です。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよると思いますが…

我が家は建売ですが、駅徒歩五分、徒歩圏内にスーパー、病院、銀行、郵便局、コンビニあり、小中学校近めの地方です🙌

北と東側か隣接してる角地、日当たりばっちりのところを見つけて買いました🙌

探せば見つかる可能性はあるかと👀

徒歩3分のところに新しく分譲がでましたが、写真みたいな感じで日当たり良くないところばっかりなので、こればっかりはタイミングかな…

• あーちゃん

あーちゃん

まだ日当たりマシな方だと思ってましたが、ばっちりを目指すならまた探すべきですよね…。
    スーモにいいとこ出ろ出ろって念じます!アドバイスありがとうございました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でなければ検討しますが、私なら買いません😌
(専業主婦だと昼間も家に居るので日当たり大事です!)

20-1期6号や20-2期2号はだめですか?
東西に横長い土地は南に面した部屋が多くておすすめなのですが・・・

半年前に南西の建売を購入しました。東に家が建っていて、午前中は電気つけないと暗いのがまぁまぁ気になります💦

日当たり、結構大事ですよ☀️

• あーちゃん

あーちゃん

あと2年は専業主婦の予定です。。
    6は3LDKで部屋数足りず、2-2は良いのですが250万ほど予算オーバーでして。。
    アドバイスありがとうございます、よく話し合ってみます!

• 4月12日
ママリ

この距離で西と南に家が立つとほとんど日が入らないと思った方が良いです☺️

最低でも2メートル以上欲しいところですが、なんとなく隣接1メートルぐらいでは無いでしょうか?

20-2-4や、20-2-1の方が日が入りますかね🤔

20-2-1に関しては南向きに掃き出し窓がついても道路が接していないので気になるのはお隣さんだけかなと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

日が入らないんですね💦残念です😓
    1mぐらいです、車を止める空きのある部分は2m以上だと思います。
    2-4は目の前が古いお家の大きな木があり、常に木陰、大量の落ち葉、蝉の声がすごそうで避けたく…
    2-1は出入り口横に電柱、3LDKで部屋数足りず…💧
    この建売は保留にして、ほかにいいとこ出るか少し待って探してみます😅

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

難しい条件ですね💦💦

1メートルはほんと間近です。
    密集地は1階の日当たりや風は壊滅的だと思った方が良いです💦
    その分、本来日当たりで痛む外壁が痛みにくいメリットもありますが☺️

我が家、植木をしませんでしたし近い近所に木は見当たらないのですが、どこからか落ち葉は飛んできますしベランダにセミも転がっています😓お隣さんだとさらに嫌ですね😩

2-1が条件良かったら良い感じだったのに残念です😩
    急いで決めずに、他の物件を見てみるのも良いですね😊

• 4月15日